津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

10/02 手紙~4歳になったあなたへ~

2009/10/02 00:00

先日テレビで見た

天国で君に逢えたら

の影響をどっぷり受けて

チビ(4歳・♀) に初めて手紙を書いてみました。


































~4歳になったあなたへ~






あなたが生まれてくることをどれほど待ち望んだでしょう

まだ見ぬあなたの顔を思い浮かべながら待ちました

あなたがお母さんから生まれた時

お父さんは涙が止まりませんでした

お母さんや看護婦さんに笑われながら

それでも涙が止まりませんでした

手の平いっぱいでお父さんの指を掴んでいた

あの感触は今でもまだ残っています




初めてハイハイをした日

初めて 『まんま』 と言った日

初めて歩いた日

初めて字を読めた日

全て昨日の事の様に覚えています




肺炎で入院した時

救急車で運ばれた時

とてもとても心配でした

それでも今こうして元気でいてくれて本当にありがとう



お父さんとお母さんが仕事をしているので

寂しい想いもしたでしょう

保育園のお迎えが遅くなって1人ぼっちになっちゃった時は

寂しかったでしょう

それでも迎えに行くとあなたは精一杯の笑顔で走って来ました

そして抱っこをすると強くしがみついてきます

やっぱり淋しいんだよね・・・





あなたの笑顔や寝顔にどれだけ励まされたでしょう

あなたの泣き顔もワガママも全てが支えになりました



あなたが生まれて来て本当によかった

あなたに逢えて本当によかった



いつまでも今のあなたのまま優しく明るく元気でいて下さい。






あなたはお父さんとお母さんの誇りです






誕生日おめでとう。


























































4歳になったあなたへ、父より



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
チィ(4歳・♀)記事全文TB:0CM:20
コメント
父ちゃん→と~ちゃんさん
と~ちゃんさん、こんばんわ

ありがとうございます!

これからも元気で激しく・・・やっつけられそうです・・・
⇒と~ちゃんさん #-|2009/10/04(日) 22:05 [ 編集 ]
父ちゃん→ポン太さん
ポン太さん、こんばんわ

いやいやいや、泣かないで下さいよ(笑
ダブるって事はポン太さんも沢山の愛情を注いできた証ですから♪
⇒ポン太さん #-|2009/10/04(日) 22:04 [ 編集 ]
父ちゃん→まっちゃんさん
まっちゃんさん、こんばんわ

うちのも時期にむさ苦しくなります

なので今のうちにめいっぱい可愛がっておこうと(笑
⇒まっちゃんさん #-|2009/10/04(日) 22:03 [ 編集 ]
父ちゃん→那須パパさん
那須パパさん、こんばんわ

ありがとうございます!

子供には子供の主張があって、ストレスだってありますからね
立派な1人の人間ですよ♪
⇒那須パパさん #-|2009/10/04(日) 22:02 [ 編集 ]
父ちゃん→田舎のおやじさん
田舎のおやじさん、こんばんわ

ありがとうございます!

ってか顔を思い浮かべない様にって・・・

喜んでいいんだかどうなんだか・・・(汗
⇒田舎のおやじさん #-|2009/10/04(日) 22:00 [ 編集 ]
父ちゃん→mymisoさん
mymisoさん、こんばんわ

初めての時はまだ2歳だったでしょうね
早いもんですね

mymisoさんもしっかり2歳とりましたよ(笑

父ちゃんも・・・
⇒mymisoさん #-|2009/10/04(日) 21:59 [ 編集 ]
父ちゃん→りりりさん
りりりさん、こんばんわ

ありがとうございます!

りりりさんの言うとおり、これからも明るく元気で健康でいてほしいと願ってます♪
⇒りりりさん #-|2009/10/04(日) 21:57 [ 編集 ]

チビちゃん
4歳のお誕生日おめでとうございま~す。
これからも元気で激しく・・・
・・・父ちゃんをやっつけて下さい。

それにしても、ステキな手紙だぁ・・・。
と~ちゃん #-|2009/10/03(土) 15:23 [ 編集 ]

や、やめでけろじゃ!
うちのチビだぢどダブってまって、
朝がら泣いでまるべなぁ~(T▽T)
ポン太 #b4jxZAz.|2009/10/03(土) 09:29 [ 編集 ]

泣けました…同時に娘がいない私には羨ましくも思いました…
小さな時は同じく食べちゃいたいほど可愛いですがね…
大きくなると…むさ苦しい輩が4匹です。。。
まっちゃん #-|2009/10/03(土) 09:20 [ 編集 ]
素敵なお父さんへ♪
チビちゃんを、一人の人格をもった大人として語りかけるって素晴らしい事ですね('-^*)/
背伸びさせる事は無いですが、人として人と向き合うことは難しい事です!!

素敵な手紙...一生の記念の言葉となりますね♪
那須パパも、深く深く見習いたいです('-^*)/
那須パパ #-|2009/10/02(金) 21:04 [ 編集 ]

こんばんは    メグさん
出来るだけメグさんの顔を思い浮かべないようにして 読ませていただきました。。。^^;

たいした詩人だでばほれ!

チビちゃんお誕生日おめでとう!
田舎のおやじ #-|2009/10/02(金) 18:36 [ 編集 ]

お誕生日おめでとう☆
初めてブログに遊びにきたときはまだ2歳だったのに…
mymisoおばちゃんも嬉しいです♪

…ってことは、私も2歳としくっ……!?
mymiso #-|2009/10/02(金) 18:05 [ 編集 ]

ジーンと来るお手紙で・・・
チビちゃん愛情いっぱい受けて育ってるのが伝わってきました。
これからも明るく、元気で健康でありますように!
お誕生日おめでとうございます。
りりり #-|2009/10/02(金) 15:38 [ 編集 ]
父ちゃん→たかさん
たかさん、こんにちわ

4年間で本当成長したと思います
よくも悪くも・・・

たかさん、これからも見守ってて下さいね♪
⇒たかさん #-|2009/10/02(金) 12:41 [ 編集 ]
父ちゃん→みやさまさん
みやさまさん、こんにちわ

どうぞ泣いちゃって下さい。
なんなら父ちゃんの胸をお貸ししますが?(笑
⇒みやさまさん #-|2009/10/02(金) 12:35 [ 編集 ]
父ちゃん→とぅちゃんさん
とぅちゃんさん、こんにちわ

お祝いの言葉ありがとうございます
いやいやいや、是非嫁いでもらいます
婿との同居は嫌です!(笑
⇒とぅちゃんさん #-|2009/10/02(金) 12:34 [ 編集 ]

我が子を愛する気持ち凄い伝わってきます
4年間いろんなことがあったんですね
是非直筆で残して欲しいくらい素敵な文です!
僕もこれからも見守らせて頂きます。
たか #-|2009/10/02(金) 09:42 [ 編集 ]
ん!
泣かせるなッ!
みやさま48 #-|2009/10/02(金) 08:53 [ 編集 ]

・・・(号泣

娘さん、お誕生日おめでとうございます☆

この文章から、娘さんが嫁ぐ事はありえないですね(笑
もちろん、我が娘達もオラが一生面倒をみます♪(笑
とぅちゃん #zh2wWHvQ|2009/10/02(金) 05:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/627-e37a69df

プロフィール

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
