津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

10/06 チビの手作り○○○○○

2009/10/06 12:11

何してらがってへば・・・

(※何してらがってへば=何をしているのかというと)

DVC00012.jpg

初のハンバーグ作りに挑戦中です。

これは一生懸命ハンバーグの空気を抜いてます。


そして真ん中を指で押して・・・

DVC00010.jpg

チビ(4歳・♀) 特製のハンバーグの出来上がり♪

DVC00008_20091006072603.jpg

チビの作ったハンバーグ!

形はイビツだばってめったらだべえ?

(※だばって=だけど) (※めったらだべえ?=美味しそうでしょお?)

DVC00006_20091006072549.jpg




















































まだ作るべし♪


(※まだ作るべし=また作ろうね)


※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
チィ(4歳・♀)記事全文TB:0CM:20
コメント
父ちゃん→りりりさん
りりりさん、こんばんわ

涙がでるほどではなかったですがおいしかったす(笑
今度は一緒に何作ろうっかな♪
⇒りりりさん #-|2009/10/07(水) 23:54 [ 編集 ]

お手伝いしたくなる年頃ですね^^
とても上手にできましたね!
チビちゃん作ハンバーグは涙がでるほどおいしかったでしょ?!
指であけた穴がかわいらしいですね♪
りりり #-|2009/10/07(水) 12:51 [ 編集 ]
父ちゃん→4兄弟さん
4兄弟さん、こんにちわ

やっぱり娘と作ったのは格別に美味しく感じますね
4兄弟さんも一緒に作ってみては?
⇒4兄弟さん #-|2009/10/07(水) 12:36 [ 編集 ]
父ちゃん→たかさん
たかさん、こんにちわ

チビが1個で父ちゃんと嫁が2個ずつたべました♪

子供さんが寝てから作ってたんですね
そうですよね、邪魔されますもんね(笑
⇒たかさん #-|2009/10/07(水) 12:31 [ 編集 ]
父ちゃん→ハイパパさん
ハイパパさん、こんにちわ

これは父ちゃんがチビに『ハンバーグ作る?』って聞いたら、ダッシュで来たのでやらせました

次回挑戦した時にはまた書きますよ♪
⇒ハイパパさん #-|2009/10/07(水) 12:30 [ 編集 ]

美味しそう。んで多いなぁ・・・(笑)

娘が作ったのなら、嫁の100倍美味いでしょうね(笑)

家の娘も作ってくれるかな。
4兄弟 #-|2009/10/07(水) 10:24 [ 編集 ]

めっちゃおいしそうだんですがwww
娘さん上手ですね!ほんとに^^
それにしてもたっくさんのハンバーグ!
これ全部食べれましたよね?メグさんならww


あ、粘土は子供達が寝てからやってます
たしかに横でしてたら邪魔されますからねw
たか #-|2009/10/07(水) 09:26 [ 編集 ]

チビちゃん頑張って作りましたね
自分からやりたいって言ったんですか?
また挑戦した時には写真見せてくださいねぇ~
ハイパーパパ #-|2009/10/07(水) 00:04 [ 編集 ]
父ちゃん→マリンドルフさん
マリンドルフさん、こんばんわ

いやいや、1回には食べませんから、しかもサイズ小さいですから(笑

まだまだ、たくさん作る・・・そう思っちゃうかもしれませんね
でもこれ以上作ったらさすがに・・・(笑
⇒マリンドルフさん #-|2009/10/06(火) 22:19 [ 編集 ]
父ちゃん→那須パパさん
那須パパさん、こんばんわ

小さいお母さん・・・いい響きですねぇ♪
チビに言ったら大喜びしそうです!
⇒那須パパさん #-|2009/10/06(火) 22:17 [ 編集 ]
父ちゃん→ぐーたらままさん
ぐーたらままさん、こんばんわ

チビの初ハンバーグ記念の写真&ブログです♪

いつかチビに恩着せがましく見せてやります(笑
⇒ぐーたらままさん #-|2009/10/06(火) 22:16 [ 編集 ]
父ちゃん→みやさまさん
みやさまさん、こんばんわ

その通りですね!
チビには色々と経験させて、その中で自分の好きなもの、自分に合ってるものを探し出してほしいですね♪
⇒みやさまさん #-|2009/10/06(火) 22:14 [ 編集 ]
父ちゃん→mymisoさん
mymisoさん、こんばんわ

mymisoおばちゃんの弁当用のおかず、早めに取りに来て下さい


あめますから・・・(笑
⇒mymisoさん #-|2009/10/06(火) 22:13 [ 編集 ]
父ちゃん→すぐりさん
すぐりさん、こんばんわ

宣言通りハンバーグ作りましたよ!

おままごとの延長というより、今はそのものです(笑
将来楽できる様に今のうちから仕込んでおきます♪
⇒すぐりさん #-|2009/10/06(火) 22:11 [ 編集 ]

こんばんわ。
たくさん作りましたね。
おつかれさまー
一人3個としても5人分。

『まだ作るべし』
→まだまだ、たくさん作る
と思っちゃいました。
マリンドルフ #H.VyzPSg|2009/10/06(火) 21:32 [ 編集 ]
チビちゃん、お料理ですか♪
可愛いなぁ~(o^-')b
しかも上手!!!
これからドンドンお手伝いで、お料理上手さんですね('-^*)/

小さいお母さん、頑張れ~!!!!!!!
那須パパ #-|2009/10/06(火) 20:07 [ 編集 ]

ちびちゃん頑張って作ったね!
美味しそうよ。

これは、記念になる写真&ブログになりましたね!

応援ポチ
ぐーたらまま #n3C3tgxw|2009/10/06(火) 19:53 [ 編集 ]
美味しそう!
子供にはどんどんなんでも遣らせて見るのが一番!
その中から何が楽しいのか好きなのかを判断していきますからね!
おチビちゃんには多くの素材を与えた方が選択肢が増えていいと思います!
うん!
みやさま48 #-|2009/10/06(火) 17:35 [ 編集 ]

美味しそうです☆
すごいですね~(*^^)v

mymisoおばちゃんの弁当用のおかずもお願いします(笑
mymiso #-|2009/10/06(火) 15:50 [ 編集 ]
おっ
メグさん こんにちは^^

早速 おらのブログで宣言したとおり
ハンバーグ作ってますねぇ^^

チビちゃんも こうやって お手伝いしてくんですね
おままごとの延長でもって 楽しく美味しく出来れば コミニケーション取れていいですよ♪
すぐり #-|2009/10/06(火) 15:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/633-0810c3aa

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
