津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

10/16 鶏皮と茄子のオイスターソース炒め~秋空と女心~

2009/10/16 18:31

今日の 猿でも出来る簡単レシピ は






『鶏皮と茄子のオイスターソース炒め』






作り方はいつもの様に簡単♪

①鶏皮をカリカリに炒める

②おろしニンニク小さじ1、ナス1本(3mm幅)を入れる

③調味料(オイスターソース、醤油、みりん各大さじ1)を入れる

④最後に とろりんぱ を振りかけて完成。

DVC00001_20091016071652.jpg

ニンニクもうちょい多くてもよかったかなぁって感じです。

これでも十分満足です!






んで、昨日作った サツマイモ揚げ

チビ(4歳・♀) と嫁さ大好評だったんず。

やがくって食べてましたもん(笑

(※やがくって=取り合って)

昨日は1本しかやらなかったんだばって、今日は2本やりました。



















父ちゃん 『今日はいっぱい作ったから♪』





























チビ 『いっぱい食べない・・・;´Д`』


























































秋の空と女心は・・・・・・;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
猿でも出来る簡単レシピ記事全文TB:0CM:12
コメント
父ちゃん→まっちゃんさん
まっちゃんさん、こんにちわ

はい、小さくても「女」なんです・・・一丁前に・・・´Д`
⇒まっちゃんさん #-|2009/10/19(月) 12:27 [ 編集 ]
父ちゃん→青い森の虎さん
青い森の虎さん、こんにちわ

訪問&コメントありがとうございます

鶏皮と茄子のオイスターソース炒め美味しいですよ(自画自賛
ビールに合いました♪

「とろりんぱ」はどこにでもあると思いますよ!
⇒青い森の虎さん #-|2009/10/19(月) 12:27 [ 編集 ]
父ちゃん→りりりさん
りりりさん、こんにちわ

ナスは鶏皮とも合いますよ!

芋は縦長に切ると食べやすいです是非やってみて下さい♪
⇒りりりさん #-|2009/10/19(月) 12:25 [ 編集 ]

うちに娘は居ませんから、そういう複雑なことはありませんが…
いくら小さくても「女」なんですね…難解(汗)
 
「とろりんぱ」というのは重宝しそうですねぇ
まっちゃん #-|2009/10/17(土) 15:31 [ 編集 ]

初コメです、こんにちは。

鶏皮と茄子のオイスターソース炒め、美味しそうですね~。
ビールにも日本酒にも合いそう!
今度作ってみようかな。

「とろりんぱ」ってどこでも売ってますか?
青い森の虎 #-|2009/10/17(土) 15:24 [ 編集 ]

なす炒め大好きです。
鶏皮とも合うんですね。

ちびちゃん、さつまいも飽きちゃったのかな?
我が家はさつまいも輪切りにしてます。
縦長に切ると食べやすそうですね。
今度縦長に切ってやってみます♪
りりり #-|2009/10/17(土) 13:46 [ 編集 ]
父ちゃん→たかさん
たかさん、こんにちわ

ですよね、作っててそう思いました
少ないと美味しく感じますよね(笑
⇒たかさん #-|2009/10/17(土) 12:19 [ 編集 ]
父ちゃん→那須パパさん
那須パパさん、こんにちわ

確かにそんな感じの名前ですね

結局チビもいっぱい食べたんですけどね・・
⇒那須パパさん #-|2009/10/17(土) 12:18 [ 編集 ]
父ちゃん→mymisoさん
mymisoさん、こんにちわ

初日チビと嫁が競って食べてたんで、父ちゃんあんまり食べられなくて、父ちゃんが食べたくて作ったんです(笑

秋ナス嫁にちゃんと食わせましたよ♪
⇒mymisoさん #-|2009/10/17(土) 12:17 [ 編集 ]

カリカリの鳥皮・・やばいっす!
大量に盛られて怖くなったんでしょうか・・
たしかに少しの量だとおいしく感じることはありますが(汗
たか #-|2009/10/17(土) 08:35 [ 編集 ]
こんばんは♪
チビちゃん....(>_<)



...............でも、笑っちゃいました(ノ´▽`)ノ

とろりんぱ♪
魔法のおまじないみたいですね(-^□^-)
ポチっと応援して行きますね('-^*)/
那須パパ #-|2009/10/16(金) 23:03 [ 編集 ]

1週間くらい空ければ良かったのに^^;
芋系は毎日だと飽きますよー(笑

鶏皮、美味しそうです☆
秋ナスは嫁に食わすな…ちゃんと食べさせましたか?w
mymiso #-|2009/10/16(金) 20:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/643-a54b47e3

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
