津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

10/23 猿でも出来る簡単レシピ~エビマヨ編~

2009/10/23 12:31

昨日 チビ(4歳・♀) 迎えに行った帰りにスーパーさ寄ったっきゃ

殻付きエビが20尾で210円、ホタテ(小)が6枚で50円だったはんで即買い!

ebimayo1.jpg

さて、何作るべな。









って事で、今回の 猿でも出来る簡単レシピ は









『超簡単!エビマヨ』









ホタテは明日♪









作り方は

①エビの殻をむいて背わたを取り除く

②塩・コショウを振って、酒を馴染ませる

③片栗粉をつけて揚げる

④特製マヨネーズに絡ませて出来上がり!

(特製マヨネーズ=マヨネーズ大9、コンデンスミルク大3)



ebimayo2.jpg









見た目は悪いけど味はバッチリ!

んでもって、父ちゃん、キャベツとエビマヨ一緒に食べるの大好きなのさ。

嫁に









『キャベツある?』 って聞いだっきゃ



















嫁 『白菜の漬け物だばあるよ』

(※だば=なら)

って・・・・・・。




































































要らないです・・・・・・;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
チィ(4歳・♀)記事全文TB:0CM:8
コメント
父ちゃん→AZさん
AZさん、おはようございます

画面おかしくなったりしませんでしたよ♪

また遊びに行きます!
⇒AZさん #-|2009/10/24(土) 06:46 [ 編集 ]
父ちゃん→那須パパさん
那須パパさん、おはようございます

コンデンスミルクは入れるんだけど、全体の1/4だから甘さはそんなに無いですよ
是非チャレンジしてみてください♪
⇒那須パパさん #-|2009/10/24(土) 06:45 [ 編集 ]
父ちゃん→mymisoさん
mymisoさん、おはようございます

あ・・・・合わないです・・・


父ちゃんもコンデスミルク入れるの知りませんでした
簡単でいいですよね♪
⇒mymisoさん #-|2009/10/24(土) 06:44 [ 編集 ]
父ちゃん→gudagudaさん
gudagudaさん、おはようございます

佐藤長・・・正解です・・・(笑

意外と会ってたりして?(笑
⇒gudagudaさん #-|2009/10/24(土) 06:42 [ 編集 ]

おいしそう♪
マジで食べに行かなきゃ!!!笑

当ブログにお越しいただきありがとうございます。また画面おかしくなったりしませんでしたか??

今、いろいろ考えていますので、もう少々いお待ちくださいませ。。。
AZ #-|2009/10/24(土) 01:04 [ 編集 ]
コンデンス♪
コンデンスミルクを入れるんですね!!
柔らかな甘味になりそうですね(-^□^-)

コクも出て、なるほどアイデアの料理ですね!!

チビちゃんも好きなのかな??

今日もポチっと応援して行きますね('-^*)/
那須パパ #-|2009/10/23(金) 20:12 [ 編集 ]

結構合うかもよ~☆
口の中の油っぽさを白菜の漬物が消して…サッパリといただけます(笑  みたいな?

コンデスミルクの消費法Getです^^
どうもアリガトウ(*^^)v
mymiso #-|2009/10/23(金) 19:03 [ 編集 ]

佐藤長ですね(笑)
それにしてもメグさん料理上手!
こういう嫁、いや旦那さんが欲しいです。
gudaguda #CpWjX/XE|2009/10/23(金) 18:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/650-2b7cd5d6

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
