津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

10/30 強制的『いいえ』

2009/10/30 12:08

以前から チビ(4歳・♀) に言ってる事

何かしてもらったら 『ありがとう』 って言うのは当然だけど

誰かにありがとうって言われたら 『いいえ』 って言うんだよと。

本当は 『どういたしまして』 だと思うんだばって、まだ難しいと思うので・・・。

(※思うんだばって=思うんだけど)

とりあえず 『いいえ』 からって事で。







昨日、そんなチビが落としたオモチャを父ちゃんが拾ってあげました

















チビ 『ありがとう』



















父ちゃん 『はい♪』





























チビ 『いいえは!? ヽ(`Д´)ノ』



















父ちゃん 『い・・・いいえ・・・』






























チビ 『よしっ! ヽ(´∀`*)ノ』

































































何か嫌だな、この『強制的いいえ』・・・;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
チィ(4歳・♀)記事全文TB:0CM:16
コメント
父ちゃん→まっちゃんさん
まっちゃんさん、こんばんわ

調教ですか・・・確かにそうかも(笑

でも女の子ってやっぱり男の子よりはませてますよね
妙にお姉ちゃんぶるというか。
⇒まっちゃんさん #-|2009/10/31(土) 23:38 [ 編集 ]
父ちゃん→みやさまさん
みやさまさん、こんばんわ

ここのブログ好きなんだよなぁ~!

最高の褒め言葉ですね
ありがとうございます!
⇒みやさまさん #-|2009/10/31(土) 23:36 [ 編集 ]
父ちゃん→たかさん
たかさん、こんばんわ

英語は・・・まだまだ無理ですね・・・(汗

日本語もしっかり喋れてないのに・・・(笑
⇒たかさん #-|2009/10/31(土) 23:35 [ 編集 ]
父ちゃん→那須パパさん
那須パパさん、こんばんわ

原因不明の体調不良!?
大丈夫なんですか?
お大事にしてくださいね。
⇒那須パパさん #-|2009/10/31(土) 23:33 [ 編集 ]
父ちゃん→裕ちゃんさん
裕ちゃんさん、こんばんわ

簡単なようで簡単じゃないですね、子供に限らず大人もですけど
⇒裕ちゃんさん #-|2009/10/31(土) 23:30 [ 編集 ]
父ちゃん→重箱石さん
重箱石さん、こんばんわ

そうですね
色んな所でお会いしますね(笑

ぽちっとありがとうございます!
⇒重箱石さん #-|2009/10/31(土) 23:28 [ 編集 ]
父ちゃん→Chococoさん
Chococoさん、こんばんわ

「どうちたちたちた」

頑張ってるのが伝わってきますね(笑

「どういたしまして」は言える大人も減ってる様な気がしますけどね・・
⇒Chococoさん #-|2009/10/31(土) 23:27 [ 編集 ]
父ちゃん→mymisoさん
mymisoさん、こんばんわ

ですよね、教えたの父ちゃんですもんね・・・(汗
⇒mymisoさん #-|2009/10/31(土) 23:25 [ 編集 ]

う~ん…チビちゃんに調教されているみたいですね(笑)
女の子ってこんななのかな?お姉さん目線みたいな…
うちの坊主たちは無かったと思うけど。。。。
まっちゃん #-|2009/10/31(土) 16:56 [ 編集 ]
いいえ!
笑わしょんのぅ~!
相変わらず~だからここのブログ好きなんだよなぁ~!
笑顔の自分が居るのを見てみたいものだ。
みやさま48 #-|2009/10/31(土) 15:25 [ 編集 ]

ありがとう、のお返事って難しいですよね考えてみると。
いいえ。っていうのもなんか否定してるみたいですし・・。
そういうときって英語だとなんかしっくりくるんですよねぇ
英語ってよくできてるわ~
アイムファイン~
たか #-|2009/10/31(土) 11:43 [ 編集 ]
おはようございます♪
早朝より突撃訪問です!!

昨日は原因不明の体調不良(´□`。)
今は嘘の様に元気です!?

昨日のお詫びも込めて....(o^-')b
これからも宜しくお願いします!!

ポチっと応援して行きますね('-^*)/
那須パパ #-|2009/10/31(土) 07:22 [ 編集 ]

強制的にとはいえ、ちゃんと躾された事が出来てる証拠ですからね~!「ありがとう」「どういたしまして」って簡単なようで簡単じゃないんですよね。
裕ちゃん #-|2009/10/30(金) 23:44 [ 編集 ]

あら、おばんですー
そちらこちらでお会いしますねー!

オレとランキングは、かぶってないですので、
人気ブログ、ブログ村、ぽちぽちしますねー

またよろしくー
重箱石 #SzGz/ufI|2009/10/30(金) 20:01 [ 編集 ]

そういうのよくありますよねww
お手本を見せてあげないといけないから次からは気をつけて下さい(○´∀`)ノ゙
「どういたしまして」って難しいですよね~
うちは「どうちたちたちた」って言ってましたw(合ってる気もするが・・
chococo #-|2009/10/30(金) 18:30 [ 編集 ]

笑笑笑
おチビちゃんの1本勝ち~(*^^)v

父ちゃんに 『いいえ』 って習ったんだからねぇw
父ちゃんも従わないと(笑
mymiso #-|2009/10/30(金) 13:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/656-cc85fe32

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
