津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

11/04 トランプはお静かに・・・

2009/11/04 12:19

最近寝る前に チビ(4歳・♀) とトランプやってらんず。

神経衰弱とババ抜きの2つ。

だばって色々と問題が・・・。

(※だばって=だけど)

まず神経衰弱。

初めに順番決めるジャンケンするんだばって、いつも順番はチビから・・・。

(※するんだばって=するんだけど)

しかも自分で 『あ、コレとアレだ』 って分かった瞬間、順番無視して取ってしまう・・・。

ババ抜きでは・・・。

誰かがチビからババ引いたら 『ヨシッ!』 って・・・。

んでもって自分で引いたら 『あ~ぁ』 って・・・。

バレバレなんですけど・・・。

そんなこんなも手伝って・・・
















































父ちゃん連敗中です・・・・・・;´Д`




※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
チィ(4歳・♀)記事全文TB:0CM:18
コメント
父ちゃん→りりりさん
りりりさん、こんばんわ

うんうん、すごい!とか言ってあげると本当に喜びますよね(笑
でも父ちゃんの場合実力でも勝てない様な気が・・・(汗
⇒りりりさん #-|2009/11/05(木) 21:02 [ 編集 ]

わざと負けるのも大変ですよね(笑)
すご~い!とか言って喜ばせて・・・経験あります。

りりり #-|2009/11/05(木) 15:01 [ 編集 ]
父ちゃん→たかさん
たかさん、こんにちは

父ちゃんも何気に本気で負けてたりします…(笑
⇒たかさん #-|2009/11/05(木) 12:16 [ 編集 ]

魔のトランプゲーム・・・。
とうぶん勝てそうにないですねww
ウチは僕が本気でやっても勝てない状況に(汗
たか #-|2009/11/05(木) 09:44 [ 編集 ]
父ちゃん→那須パパさん
那須パパさん、おはようございます

チビはノビノビすぎるぐらいノビノビ育ってます・・・;´Д`
⇒那須パパさん #-|2009/11/05(木) 07:22 [ 編集 ]
優しいメグさん♪
そう、それは勝っちゃ駄目です(ノ´▽`)ノ
そこで人生の厳しさを教えなくとも!?!?

チビちゃんにはのびのび育って貰いましょうね(-^□^-)

でも、楽しそう♪

本日もポチッって応援して行きま~す('-^*)/
那須パパ #-|2009/11/04(水) 22:34 [ 編集 ]
父ちゃん→gudagudaさん
gudagudaさん、こんばんわ

トランプして負けると泣く嫌なガキ・・・父ちゃんもでした・・・(汗

おっ!
1月3日に生まれたらgudagudaさんの娘さんと同じですね!
⇒gudagudaさん #-|2009/11/04(水) 20:40 [ 編集 ]
父ちゃん→ひ○○さん
ひ○○さん、こんばんわ

訪問履歴からの訪問ありがとうございます!
非公開&アドレス未入力だったので返事が出来ず、名前を伏せてコメント欄にて返事させていただきます。

エルムのポッポはいつも混んでますよね・・
たまに食べたいなって思いながら人の多さに圧倒されていつも素通りしてしまいます・・(笑
⇒ひ○○さん #-|2009/11/04(水) 20:38 [ 編集 ]
父ちゃん→みやさまさん
みやさまさん、こんばんわ

いやぁ、深いお言葉ありがとうございます!
飽きたからとか無視するとか、確かに教育には良くないですね
⇒みやさまさん #-|2009/11/04(水) 20:35 [ 編集 ]
父ちゃん→ちろさん
ちろさん、こんばんわ

意外と実力で負けてます・・・(汗

泣いたらもうトランプしないよ、うちでも言いますね、その台詞(笑
⇒ちろさん #-|2009/11/04(水) 20:32 [ 編集 ]
父ちゃん→mymisoさん
mymisoさん、こんばんわ

はい、その言葉の通り今日も負けました・・・;´Д`
⇒mymisoさん #-|2009/11/04(水) 20:29 [ 編集 ]
父ちゃん→くろしゅけさん
くろしゅけさん、こんばんわ

きっとうちと同じ結果に・・・(笑

結果報告楽しみにしてます♪
⇒くろしゅけさん #-|2009/11/04(水) 20:28 [ 編集 ]

私は小さい頃、いとこ達(全員年上)と
トランプして負けると泣く嫌なガキでした。

ベビーちゃんの予定日1/3なんですね♪
うちの娘、1/3生まれです。
gudaguda #CpWjX/XE|2009/11/04(水) 18:47 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/11/04(水) 18:20 [ 編集 ]
ルールは厳しく!
世の中に出てから大変な思いをしますってがぁ~んな話しでねぇが!
負けるのは親の勤め!
ゲームの楽しさを教えるのも親!
勝負事の厳しさを教えるのも親!
親には色々な勤めが課されます!
ただ、あぎだはんで~とか無視するとかが一番教育には良くないようです。
同じフィールドに立った上で善し悪しを合議しないとね!
みやさま48 #-|2009/11/04(水) 16:55 [ 編集 ]

7歳の我が息子、チビちゃんとレベルはほとんど変わりません…。
…負けると号泣なのでもっとまずいかも(^-^;
それでも「泣いたらもうトランプしないよ」と脅されしぶしぶ(?)静かにトランプをするようになりました(^-^;

チビちゃんが実力でパパに勝つ日も近い!?
ちろ #mGDuupLo|2009/11/04(水) 13:52 [ 編集 ]

負け続けてください(笑
mymiso #-|2009/11/04(水) 12:37 [ 編集 ]

チビちゃん女王様ですね。

ウチはまだトランプ教えてないなぁ・・・今度やってみよう・・。
くろしゅけ #dxh2Uhv6|2009/11/04(水) 12:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/662-8a9edc61

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
