津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

11/13 七五三イヴ・・;´Д`

2009/11/13 11:30

昨日 チビ(4歳・♀) と一緒に風呂に入ってだっきゃ

こんな歌を歌ってました







♪雪のペンキ屋さんは

 お空からチラチラ

 お屋根も垣根もご門もみんな

 真っ白く真っ白く染めにくる♪















雪の歌ですね

クリスマスの歌かな?

・・・・・・って思ってたら、

チビ 『2番もあるんだよ、聞いてて♪』

ここから曲調がガラリと変わり・・・・・・


















♪お宮の鳥居の石段に

 可愛いモミジも手を振って

 よい子のお祝い見ています

 嬉しい嬉しい


















 しーちごーさーん♪



















































あ・・・・・・あれ・・・・・・?;´Д`


※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
チィ(4歳・♀)記事全文TB:0CM:8
コメント
父ちゃん→みやさまさん
みやさまさん、こんばんわ

季節的には合ってるんですけどね・・・今日千歳飴もらってきたし・・・
⇒みやさまさん #-|2009/11/13(金) 21:37 [ 編集 ]
父ちゃん→那須パパさん
那須パパさん、こんばんわ

名DJ・・・アレンジの前に本物をしっかり歌えてませんが・・・
⇒那須パパさん #-|2009/11/13(金) 21:36 [ 編集 ]
父ちゃん→mymisoさん
mymisoさん、こんばんわ

父ちゃんも初めての歌がほとんどです・・
なので合ってるのか合って無いのか分かりません・・・
⇒mymisoさん #-|2009/11/13(金) 21:35 [ 編集 ]
父ちゃん→くろしゅけさん
くろしゅけさん、こんばんわ

まったく違う2つの歌でした・・・
⇒くろしゅけさん #-|2009/11/13(金) 21:32 [ 編集 ]
七五三~!
11月1日だから別に季節的には宜しいのじゃなくて?
雪つながりで紅葉も同居してるのは美しいですよね!
あれ、真面目に書いちゃった!
みやさま48 #-|2009/11/13(金) 17:51 [ 編集 ]
こんばんは♪
替え歌??でも無さそうですが、何かとMixしちゃったんですかね(^o^;)
チビちゃんリミックス!?

名DJですね('-^*)/


本日もポチッって応援して行きま~す('-^*)/
那須パパ #-|2009/11/13(金) 17:20 [ 編集 ]

初めて聞き(?ました(゜o゜)
今はいろんな歌を教えてくれるんですねぇ!

一度に二度美味しい!みたいでいいじゃないっすか(笑
mymiso #-|2009/11/13(金) 15:56 [ 編集 ]

も・・・文字数が曲に合わない気が・・・二番があるのは知らなかった・・・。この曲ウチの子も歌うんで・・・。今度聞いてみます。
くろしゅけ #-|2009/11/13(金) 13:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/679-14bf93ef

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
