津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

12/17 チビ、ケーキ作りに挑む!

2009/12/17 12:17

昨日 チビ(4歳・♀) がケーキを作りました♪

とは言っても、市販のスポンジケーキに生クリーム塗って

苺乗せただけだばって・・・。

(※だけだばって=だけだけど)

もうお風呂入る前からかなりテンション高くて





















『お風呂終わったらケーキ作るっ!』 と。













で、お風呂から上がって早速ケーキ作り開始!

まず下のスポンジケーキに生クリーム塗って苺のっけて

次に上のスポンジケーキをのっけて、それにまた生クリームと苺を。

で完成したのがコレ!

チビが作ったにしては上出来でしょ♪

ke-ki.jpg

何故かチビが出す生クリームは全部トグロを巻いてましたが・・・

それを見てチビがずっと大笑い。

父ちゃんずっと





『言うなよ!言うなよ!』










って思ってたんだばって、チビ言っちゃいました・・・

(※思ってたんだばって=思ってたんだけど)
























































『うんこ! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。』


※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
チィ(4歳・♀)記事全文TB:0CM:14
コメント
父ちゃん→くろしゅけさん
くろしゅけさん、こんばんわ

嫁いわくクリスマスの練習なんだそうです♪
⇒くろしゅけさん #-|2009/12/18(金) 22:05 [ 編集 ]
父ちゃん→裕ちゃんさん
裕ちゃんさん、こんばんわ

チビにしてはね。
最後の一言が無ければ完璧だったのに・・・
⇒裕ちゃんさん #-|2009/12/18(金) 22:05 [ 編集 ]
父ちゃん→mymisoさん
mymisoさん、こんばんわ

mymisoさんまで・・・

ま、父ちゃんも「言いたかった」んですけど・・・(笑
⇒mymisoさん #-|2009/12/18(金) 22:04 [ 編集 ]
父ちゃん→みやさまさん
みやさまさん、こんばんわ

そうですね
親子で何かをしてると楽しいですね!
チビの記憶には何が残るんだろ?
最後の一言?(笑
⇒みやさまさん #-|2009/12/18(金) 22:03 [ 編集 ]
父ちゃん→まっちゃんさん
まっちゃんさん、こんばんわ

そっか、罰金制か。
いいかもしれませんね。
うちもものすごく貯まりそうです・・・
⇒まっちゃんさん #-|2009/12/18(金) 22:02 [ 編集 ]
父ちゃん→あんこやさん
あんこやさん、こんばんわ

言っちゃいましたね・・・

もう「いかにも」って感じでしたからね・・・(笑
⇒あんこやさん #-|2009/12/18(金) 22:01 [ 編集 ]
父ちゃん→tamamarikoさん
tamamarikoさん、こんばんわ

訪問&コメントありがとうございます!

たんげじょんず・・・青森の方ですね(笑

トグロは苺で「シカリ」潰しました!(笑
⇒tamamarikoさん #-|2009/12/18(金) 22:00 [ 編集 ]

上手です。これ・・何時食べるんでしょうか。

クリスマスには早くない?
くろしゅけ #dxh2Uhv6|2009/12/17(木) 21:27 [ 編集 ]

言っちゃいましたか~!そこは子供なんで許してあげてくださいね。
ケーキ上手く出来てるじゃないですか^^
裕ちゃん #-|2009/12/17(木) 21:01 [ 編集 ]

きれいに上手にできてますね~☆
楽しかったでしょうね(^^♪

…ウンP、チビッ子は絶対!確で言いますよ;
多分mymisoも言う(笑
mymiso #-|2009/12/17(木) 18:49 [ 編集 ]
親子で挑戦ゴクロウサン!
親子で何かをしてると楽しいよね!
おチビちゃんも記憶に残ると思います!
でっでっでも笑わしょんのぅ~!
みやさま48 #-|2009/12/17(木) 16:29 [ 編集 ]

チビちゃん、上手!!すごく美味しそうですよ(^_^)
 
そういう言葉は小学生の男の子は大好きですよね。
あまりに口にするものだから、うちでは罰金の対象になりました。
1回言う毎に「10円の罰金」です。
罰金が増えすぎてお小遣いの金額を越えちゃってます!
まっちゃん #-|2009/12/17(木) 16:22 [ 編集 ]

うははは
言っちゃったか~

想いは一緒だったわけですね
あんこや #UbCtKfmc|2009/12/17(木) 15:37 [ 編集 ]

はじめまして・・・。

いつもププププしながら読んでます。

ケーキ、
たんげじょんずですよ。

とぐろはイチゴでつぶしたんですか???
tamamariko #jnlzpf.s|2009/12/17(木) 13:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/722-07110a87

プロフィール

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
