津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

01/03 ラーメンそうめん僕つけ麺

2010/01/03 19:49

今日は 猿でも出来る簡単レシピ♪

作ったのは 『そうめんで簡単つけ麺』

tukemen.jpg

作り方はいつもの如く簡単♪

①鍋にサラダ油を敷いて、輪切りにしたネギとバラ肉を入れる。

②水400ccとめんつゆ(3倍濃縮)200ccを入れる。

③沸騰したら酢・ゴマ油各大さじ1、ラー油・七味各小さじ1を入れて完成。

わんつかしょっぺがったな・・・。

(※わんつか=少し) (※しょっぺがったな=塩辛かったな)

めんつゆの量もうわんつか減らして、ネギ多めにすればもっとめぇびょん♪

(※めぇびょん♪=美味しいと思う)

そうめんでなくて、うどんとかひやむぎとかでも代用出来そう。






是非お試しあれ♪



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
猿でも出来る簡単レシピ記事全文TB:0CM:14
コメント
父ちゃん→tamamarikoさん
tamamarikoさん、こんばんわ

あけましておめでとうございます!

是非やってみてください!
簡単だし美味しいですよ♪
⇒tamamarikoさん #-|2010/01/04(月) 23:27 [ 編集 ]
父ちゃん→おかんさん
おかんさん、こんばんわ

是非是非!
きっと美味しいですよ♪
⇒おかんさん #-|2010/01/04(月) 23:26 [ 編集 ]
父ちゃん→みやさまさん
みやさまさん、こんばんわ

完全回復しましたか?
ま、安静にしてた分普段の体の疲れは取れたんじゃないですか?
あまり無理しないでくださいね♪
⇒みやさまさん #-|2010/01/04(月) 23:25 [ 編集 ]
父ちゃん→那須パパさん
那須パパさん、こんばんわ

あけましておめでとうございます!

今年も1年チビ共々よろしくお願いします!
⇒那須パパさん #-|2010/01/04(月) 23:24 [ 編集 ]
父ちゃん→くろしゅけさん
くろしゅけさん、こんばんわ

蕎麦はどうなんでしょう・・・

合わない様な気がしますが、ものは試しという事で!
⇒くろしゅけさん #-|2010/01/04(月) 23:22 [ 編集 ]
父ちゃん→mymisoさん
mymisoさん、こんばんわ

朗報・・・早くご報告したいのですがまだ・・・
⇒mymisoさん #-|2010/01/04(月) 23:20 [ 編集 ]
父ちゃん→裕ちゃんさん
裕ちゃんさん、こんばんわ

うまかったですよ!
嫁の評判もよかったし。
今度やってみてください♪
⇒裕ちゃんさん #-|2010/01/04(月) 23:20 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!

すんごくおいしそうです!
酢とラー油だと、
スーラーつけ麺みたいな感じですね。
お正月料理に飽きた頃にはもってこいです。
早速実家からそうめんをもらって帰ろうと思います。

今年も宜しくお願いします。
tamamariko #-|2010/01/04(月) 12:13 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
今年も宜しく~!

つけめん、美味しそうね♪
おかん家も真似させてもらうかな~?
おかん #J/OPKEkg|2010/01/04(月) 08:53 [ 編集 ]
あけおめ~ことよろ!
本日より完全復帰致しました。
皆様には大変ご心配をお掛け致しました。
五日間も床に臥せってますと体力が無くなってしまうのを今朝、体感致しました。今朝の雪掻きには一苦労しました。
年末年始を酒に浸れなかったのも社会人になって初めて!
今年もお邪魔しますんでヨロピク!
みやさま48 #-|2010/01/04(月) 08:29 [ 編集 ]
遅ればせながら....
新年明けましておめでとうございます(-^□^-)
今年も宜しくお願いしますね♪

年末年始はバタバタで、更新が精一杯で...(>_<)
今年、初コメです!!

またゆっくり来ます(o^-')b
今年も変わらぬファンでいさせて下さいね!!

応援していきます!!
那須パパ #-|2010/01/04(月) 05:42 [ 編集 ]

蕎麦にはあいますでしょうか・・・。

正月は蕎麦が残るときが多いので・・。
くろしゅけ #dxh2Uhv6|2010/01/04(月) 05:38 [ 編集 ]

手間かけてますのぉ~
mymisoのお湯入れただけとは大違いでっす(笑

どうですかね・・・
今頃・・・
あ~・・・・・・・・・・・・(悶々

朗報待ってます。
mymiso #-|2010/01/03(日) 23:41 [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ばら肉でダシを取るんですか~1これは確実に美味いべな^^
裕ちゃん #-|2010/01/03(日) 22:46 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/748-d2779746

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
