津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

01/25 DNA・・・・・・

2010/01/25 12:16

昨日お風呂で









チィ(4歳・♀) が









『シャンプー自分で出来る♪』 と。









チィの風呂と ビィ(0歳・♀) の沐浴担当の父ちゃんとしてはコレは大助かり。

(※沐浴(もくよく)=乳児の体を洗う事)









髪をシャワーで流して、シャンプーを付けるチィ。









チィ 『目に入ったぁ~ 。゚(゚PД`q゚)゚。』









そして泡のついた手で目をこするチィ。









チィ 『目ぇ痛い~ 。゚(゚PД`q゚)゚。』








そういえば・・・・・・








父ちゃんも幼い頃









『自分で頭洗うっ♪』 と言ったその日に









『目にシャンプー入ったぁ~。゚(゚PД`q゚)゚。』









と泣いた記憶が・・・・・・。










































やっぱり親子・・・・・・;´Д`




※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
チィ(4歳・♀)記事全文TB:0CM:22
コメント
父ちゃん→4兄弟さん
4兄弟さん、こんばんわ

はい、その通りです。
ちゃんと出来れば助かります、ちゃんと出来れば・・・
⇒4兄弟さん #-|2010/01/26(火) 21:45 [ 編集 ]
父ちゃん→AZさん
AZさん、こんばんわ

どこも同じ様な経験してるんですね(笑
⇒AZさん #-|2010/01/26(火) 21:44 [ 編集 ]
父ちゃん→たかさん
たかさん、こんばんわ

可愛い親子ですね(笑
父ちゃんがシャワー中に冷水に変えられることはありますが・・・
⇒たかさん #-|2010/01/26(火) 21:43 [ 編集 ]
父ちゃん→ksf09さん
ksf09さん、こんばんわ

うちは嫁に似てほしい・・・
⇒ksf09さん #-|2010/01/26(火) 21:42 [ 編集 ]
父ちゃん→mymisoさん
mymisoさん、こんばんわ

いまだに・・・しかも小指が鼻穴に・・・?(汗
⇒mymisoさん #-|2010/01/26(火) 21:41 [ 編集 ]
父ちゃん→マリンドルフさん
マリンドルフさん、こんばんわ

それ父ちゃんもです・・・
⇒マリンドルフさん #-|2010/01/26(火) 21:40 [ 編集 ]
父ちゃん→ユリシスさん
ユリシスさん、こんばんわ

しっかりヤキモチやいてますよ
でもビィの面倒みるのが楽しいみたいですよ♪
⇒ユリシスさん #-|2010/01/26(火) 21:40 [ 編集 ]
父ちゃん→那須パパさん
那須パパさん、こんばんわ

お帰りなさい♪
疲れたでしょう?
落ち着いたらゆっくりまた♪
⇒那須パパさん #-|2010/01/26(火) 21:38 [ 編集 ]
父ちゃん→みやさまさん
みやさまさん、こんばんわ

温泉で転ぶのは子供の仕事ですから(笑
⇒みやさまさん #-|2010/01/26(火) 21:37 [ 編集 ]
父ちゃん→あんこやさん
あんこやさん、こんばんわ

覚えてますよ。
トニックシャンプーが目に入ってものすごく苦しみましたから・・・
⇒あんこやさん #-|2010/01/26(火) 21:36 [ 編集 ]
父ちゃん→くろしゅけさん
くろしゅけさん、こんばんわ

今日はそうしようと思ったんだけどトラウマになったみたいで

『絶対自分でやらない!』

と・・・。
⇒くろしゅけさん #-|2010/01/26(火) 21:34 [ 編集 ]

そういうトコ似ちゃうんですね(笑)

上の子が色々自分でやってくれると助かりますね。
ちゃんとできればですが・・・。
4兄弟 #-|2010/01/26(火) 10:48 [ 編集 ]

うちもあったなー。



あ、ども、お久しぶりです。
AZ #-|2010/01/26(火) 10:33 [ 編集 ]

なんか微笑ましいですね^^
ウチもシャワーのレバーが冷水になってて
「あう!」
って叫ぶとこが、あー・・・にてるなぁって思いますw
たか #-|2010/01/26(火) 09:19 [ 編集 ]

やはり親子は似るものですね(笑)微笑ましくもあり・・・けどうちは嫁に似てほしいなあ(笑)
ksf09 #SFo5/nok|2010/01/25(月) 23:56 [ 編集 ]

mymisoもよくシャンプーや石鹸を目に入れてました!
いまだに入れてます。。。

顔洗う時に小指も鼻穴に入ることが・・・多い・・・かもです(笑
mymiso #-|2010/01/25(月) 22:58 [ 編集 ]

トニックシャンプーの場合は
目に入ったときの痛さが倍増です。
(→自分の記憶)
マリンドルフ #H.VyzPSg|2010/01/25(月) 22:08 [ 編集 ]

チィちゃん、やっぱりお姉さんですね~♪
きっと小さいながらもパパさんが大変なことが解るんじゃないでしょうか?
ビィちゃんのお世話・・・
チィちゃんの時のこと思い出しながらニコニコされてるんでしょうね~~^^
チィちゃんヤキモチやかないかな?
v▼・。・▼σ全ポチッ♪
yurisis #-|2010/01/25(月) 20:09 [ 編集 ]
こんばんは♪
只今帰りました(-^□^-)
コメントありがとうございます♪

今日はとりあえず応援&訪問で勘弁願います(^_^;)
明日、ゆっくり伺いますね!!
那須パパ #-|2010/01/25(月) 19:25 [ 編集 ]
へぇ~!
私もちっちゃな時の記憶はありませんねぇ~!
娘が自分で洗う~った時もあったかなぁ~って今、考えてます。
思い出せません!
今、思い出すのは温泉で手を放したばかりに娘がすってんころりん!頭を打って泣かした事ですねぇ~悪い事したなぁ~って今でも恥ずかしい思いです。まだ、三つにもならない時でしたねぇ~!
みやさま48 #-|2010/01/25(月) 17:31 [ 編集 ]

えっ、ご自分の時を
覚えているの?すごいね~
全然覚えとらんわ~
でも
シャンプーが目に入るのが
当たり前だと思っていた
あんこやさんなんて
どうなんでしょう?(笑)
あんこや #-|2010/01/25(月) 16:07 [ 編集 ]

やっぱりお姉さんの自覚って出てくるんですねぇ~。大丈夫・・目をギュって瞑ってお父さんにシャワーを掛けてもらえればすぐに慣れるから・・。
くろしゅけ #dxh2Uhv6|2010/01/25(月) 12:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/766-bb91ce93

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
