津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

01/31 夢のジズニーランド?

2010/01/31 22:28

チィ(4歳・♀) が何やら書いてだはんで覗いてみだっきゃ









謎の 『じずに』 の文字が。









父ちゃん 『じずにって何?』









チィ 『じょうずに! ヽ(`Д´)ノ』









父ちゃん 『字足りないよ・・・ (-ω-;)』









チィ 『あ、そっか! (゚∀゚)』









書き直したのを見ると 『じょずに』








父ちゃん 『まだ"う"足りないよ・・・ (-ω-;)』









チィ 『あ、そっか! (゚∀゚)』

今度こそ完璧だなって思って見てみると・・・・・・



























































jizunyland.jpg

字は足りてるんだけどね・・・・・・;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
チィ(4歳・♀)記事全文TB:0CM:16
コメント
父ちゃん→那須パパさん
那須パパさん、こんばんわ

そっか、行きたいと言うサインなのか・・・

でも、いつか4人揃って行きたいですね♪
⇒那須パパさん #-|2010/02/02(火) 00:11 [ 編集 ]
父ちゃん→ksf09さん
ksf09さん、こんばんわ

父ちゃんもてっきりディズニーの事かと・・・
⇒ksf09さん #-|2010/02/02(火) 00:10 [ 編集 ]
父ちゃん→あんこやさん
あんこやさん、こんばんわ

正解にしちゃいましょう(笑
⇒あんこやさん #-|2010/02/02(火) 00:09 [ 編集 ]
父ちゃん→まっちゃんさん
まっちゃんさん、こんばんわ

保育園でもチィは字を読むのも書くのもかなり早いみたいです。

ビィねぇ・・・最近あんまり寝てくれません・・・
⇒まっちゃんさん #-|2010/02/02(火) 00:09 [ 編集 ]
父ちゃん→裕ちゃんさん
裕ちゃんさん、こんばんわ

ま、コレでよしとしますか(笑
⇒裕ちゃんさん #-|2010/02/02(火) 00:07 [ 編集 ]
父ちゃん→mymisoさん
mymisoさん、こんばんわ

父ちゃんもかみかみで何言ってるんだか・・・
⇒mymisoさん #-|2010/02/02(火) 00:07 [ 編集 ]
こんばんは♪
きっと行きたいと言うサインですね(-^□^-)
新生児がいるので、困難かと思いますが....

チィちゃん、ビィちゃんと共に何時かですね♪
今週もポチッって応援して行きま~す('-^*)/
那須パパ #-|2010/02/01(月) 20:48 [ 編集 ]

うう・・・かわいすぎる・・・
最初「ディズニー」の事かと思いました(笑)ディズニー ジズニー ジズニwww
違いましたね(笑)
ksf09 #SFo5/nok|2010/02/01(月) 20:38 [ 編集 ]

うはは
可笑しい可笑しい!
字数があってるだけ、正解にしちゃいます?笑
あんこや #UbCtKfmc|2010/02/01(月) 16:11 [ 編集 ]

うちの子は4歳のときに字なんて書けなかったですよ。やはり女の子の方が成長早いのかな。大丈夫ですよ、字が足りないくらい。おじちゃん的にはOKだぞ(*^_^*)
ところで、ビィちゃんは最近どうかな?
まっちゃん #-|2010/02/01(月) 16:07 [ 編集 ]

最後には字が足りてるじゃないですか。わぁーなんて今でも怪しいかもしれないですよ(笑)
裕ちゃん #-|2010/02/01(月) 15:35 [ 編集 ]

濁点の聞き取りとそれを字にするのが難しいみたいですよ。
外人さんとかでもそうですよね(^^;

mymisoは未だにたどたどしいですけどね(笑
mymiso #-|2010/02/01(月) 13:08 [ 編集 ]
父ちゃん→みやさまさん
みやさまさん、こんにちわ

父ちゃんもディズニーの事かと思っちゃいました(笑
⇒みやさまさん #-|2010/02/01(月) 12:07 [ 編集 ]
父ちゃん→くろしゅけさん
くろしゅけさん、こんにちわ

何とかなりますね、きっと・・・
⇒くろしゅけさん #-|2010/02/01(月) 12:06 [ 編集 ]
可愛い可愛い!
大したもんですよ!
まだ、ちっちゃいのに!
ん~~~字は足りてるけどね!
ご愛嬌ご愛嬌!
最初はディズニーの事かなって推測しちゃいました。私が残念でしたねぇ~!
みやさま48 #-|2010/02/01(月) 11:24 [ 編集 ]

足りてる。足りてる。大丈夫ですよ。

きっと(^^;)

我が家の怪獣達も何とかなってますから。でも、親としては・・ちょっと心配になりますよね。
くろしゅけ #dxh2Uhv6|2010/02/01(月) 07:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/773-32a2cec9

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
