津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

優しい言葉とは裏腹に

2010/02/22 12:20

我が家では

ビィ(0歳・♀) 嫁 チィ(4歳・♀) 父ちゃん

の順で並んで寝るんず。

だばって、チィは嫁さくっついで寝るはんで、構図的には

3人+1人みたいな感じ・・・。

(※だばって=だけど)

昨日の晩のこと、そんなチィが






『今日お父さんとくっついて寝る♪』 と。





父ちゃん 『どした?何で?』





チィ 『お母さんビィと寝るけど

 お父さん一人ぼっちで可愛そうだもん』
 と。

何て優しい言葉を・・・。



















んでいざ寝室さ行ったっきゃ、嫁側に枕をセット。




嫁 『今日お父さんと寝るんじゃないの?』





























チィ 『えぇ~?;´Д`』





































結局3人+1人で寝ました・・・・・・;´Д`
チィ(4歳・♀)記事全文TB:0CM:16
コメント
父ちゃん→くろしゅけさん
くろしゅけさん、こんにちわ

分かる!
夜中に嫁の布団に行ったり、朝起きたらいなかったり・・・
すごい共感!(笑
⇒くろしゅけさん #-|2010/02/23(火) 12:33 [ 編集 ]
父ちゃん→裕ちゃんさん
裕ちゃんさん、こんにちわ

チィも『一応』女性ですからね(笑
⇒裕ちゃんさん #-|2010/02/23(火) 12:31 [ 編集 ]
父ちゃん→マリンドルフさん
マリンドルフさん、こんにちわ

優しい言葉かけてくれただけでもよしとします(笑
⇒マリンドルフさん #-|2010/02/23(火) 12:31 [ 編集 ]
父ちゃん→那須パパさん
那須パパさん、こんにちわ

那須パパさんとこのチビちゃんもイヤイヤ期に入りましたか。
曇りガラスも笑顔ですぐ晴れますって(笑
⇒那須パパさん #-|2010/02/23(火) 12:30 [ 編集 ]
父ちゃん→みやさまさん
みやさまさん、こんにちわ

そこまで割り切ります・・・?(汗
⇒みやさまさん #-|2010/02/23(火) 12:29 [ 編集 ]
父ちゃん→とぅちゃんさん
とぅちゃんさん、こんにちわ

ま、確かに優しい気持ちは嬉しいですけどね♪
それでよしとしましょうか、今は(笑
⇒とぅちゃんさん #-|2010/02/23(火) 12:28 [ 編集 ]
父ちゃん→mymisoさん
mymisoさん、こんにちわ

summyさん頑張れ!(笑
⇒mymisoさん #-|2010/02/23(火) 12:27 [ 編集 ]
父ちゃん→あんこやさん
あんこやさん、こんにちわ

口先だけで生きそうです・・・
⇒あんこやさん #-|2010/02/23(火) 12:26 [ 編集 ]

似たような記憶が・・それを繰り返して父は大人になっていくんですよ;_;

一番悲しいのは・・・・・途中まで一緒に寝てて・・・夜中にムクって起きて嫁の布団
に入られることです・・。
くろしゅけ #dxh2Uhv6|2010/02/23(火) 07:49 [ 編集 ]

女性によくあるパターンな様な気がしてきました。現実はかなりショックですよね。
裕ちゃん #-|2010/02/22(月) 23:02 [ 編集 ]

おお、うれしい言葉とは
裏腹な行動。
パパとしてはショックですよね。
マリンドルフ #H.VyzPSg|2010/02/22(月) 22:10 [ 編集 ]
こんばんは♪
乙女の心は....移ろいやすいですね(´□`。)
途中まで、おぉって読んでました(^o^;)

我が家も最近、イヤイヤ期なんですが....
ちょっとした事で、普通に傷つきます....

こういった小さな傷で、男の心は曇りガラスになるんですよね(ノ´▽`)ノ

本日もポチッって応援して行きま~す('-^*)/
那須パパ #-|2010/02/22(月) 21:46 [ 編集 ]
所詮~!
おなごずもなぁ~そしたらだもんだ!
これが、おがればおがるほど、そしたらだもんだ!
おなごずもなぁ~目先しかめぇねんだおん!
おどごは足元がらずぅぅぅっと先の死に際まんでみでいる!
みやさま48 #-|2010/02/22(月) 19:40 [ 編集 ]

現実は置いといて・・(笑

お父さんが寂しそうだという優しい気持ちを持ててる事が、なにより嬉しいですね♪
子供の成長が、なによりの幸せです♪
とぅちゃん #zh2wWHvQ|2010/02/22(月) 16:43 [ 編集 ]

『明日髪切りに行くから迎えに来て!』
って電話して、次の日に迎えに来たS氏に
『何の用?あ?ダルイから行かなーい』
…ぐらいの心変わりですか?(笑

女心とナントカっつうやつですがな(*^^)v
mymiso #-|2010/02/22(月) 15:58 [ 編集 ]

うははは
リップサービスだったわけですね
でも、言葉だけでも充分!よね(ニコニコ)
あんこや #-|2010/02/22(月) 15:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/793-3eebe8fb

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
