津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

チィも人間です

2010/03/03 12:15

昨日初めての歯医者さ行った チィ(4歳・♀)

日曜日に歯科検診さ行って虫歯が見つかったので。

初めてという事で 練習 からスタートでした。

いきなり治療だばビビるはんでね

(※ビビるはんでね=ビビるからね)

歯科助手さんが

『これ鏡だよぉ♪』 とか

『これで口の中のお水吸うんだよぉ♪』

とか優しく良いながら怖がらない様に慣れさせていきます。

無事暴れる事もなく練習終わったので、次は簡単な虫歯から治療。

これまた暴れる事無く無事終了。

帰りにはオモチャ貰って帰って来ました。






って話を会社の女の子と話してたら



































『人間でも痛いのにな・・・』 って・・・。

































うちの子も人間ですけど・・・・・・;´Д`

(※『大人でも痛いのにな』って言うつもりが・・・)
チィ(4歳・♀)記事全文TB:0CM:20
コメント
父ちゃん→あんこやさん
あんこやさん、こんばんわ

父ちゃんも去年行きましたけど、何歳になっても歯医者は怖いです・・・
⇒あんこやさん #-|2010/03/05(金) 23:12 [ 編集 ]
父ちゃん→4兄弟さん
4兄弟さん、こんばんわ

毎日朝昼晩しっかり歯磨きしてるんですけどね・・・
⇒4兄弟さん #-|2010/03/05(金) 23:11 [ 編集 ]
父ちゃん→おかんさん
おかんさん、こんばんわ

会社の女の子ちゃんとすぐ訂正しましたけどね(笑
⇒おかんさん #-|2010/03/05(金) 23:10 [ 編集 ]
父ちゃん→ユリシスさん
ユリシスさん、こんばんわ

「おまえの顔は人間じゃないぞ」

ショックどころの話じゃないですね・・・(笑

チィが怖い思いをするのは次回です・・・本格的な治療になるので・・・
⇒ユリシスさん #-|2010/03/05(金) 23:05 [ 編集 ]
父ちゃん→たかさん
たかさん、こんばんわ

ちゃんと二足歩行してるんですけどね・・・
⇒たかさん #-|2010/03/05(金) 23:01 [ 編集 ]
父ちゃん→裕ちゃんさん
裕ちゃんさん、こんばんわ

痛みよりも飽きたらしくバタバタしてましたが・・・・
⇒裕ちゃんさん #-|2010/03/05(金) 22:32 [ 編集 ]
父ちゃん→みやさまさん
みやさまさん、こんばんわ

痛い歯医者に行った事がない?
いいお医者さんに会ってるんですね。

羨ましいです・・・
⇒みやさまさん #-|2010/03/05(金) 22:31 [ 編集 ]
父ちゃん→mymisoさん
mymisoさん、こんばんわ

笑気ガス治療?
何ソレ?
笑っちゃう?
⇒mymisoさん #-|2010/03/05(金) 22:30 [ 編集 ]
父ちゃん→津軽衆さん
津軽衆さん、こんばんわ

手巻き寿しパーティー最高でしたよ!

チィもごはんてんこ盛りでした・・・
⇒津軽衆さん #-|2010/03/05(金) 22:28 [ 編集 ]
父ちゃん→ぐーたらままさん
ぐーたらままさん、こんばんわ

とちあえず今回は一番簡単な治療で、次回から本格的に・・・

恐怖・・・
⇒ぐーたらままさん #-|2010/03/05(金) 21:40 [ 編集 ]

わ~~~!
もぅ虫歯?可哀想に・・
あんこやさん
歯医者が嫌いなんよね~人間じゃけ(コラコラ 笑)
楽しいいい間違いでしたね(ニコニコ)
あんこや #UbCtKfmc|2010/03/04(木) 16:51 [ 編集 ]

人間離れしてるのかしら(笑)

我が家も虫歯ならないように歯磨きさせないと!
4兄弟 #-|2010/03/04(木) 13:19 [ 編集 ]

それを言うなら「大人でも」でしょう!!と会社の女の子に突っ込みを入れたいわ^^;

チィちゃん、歯医者ガンバレi-234
おかん #J/OPKEkg|2010/03/04(木) 12:56 [ 編集 ]

ぶはっ^^そこ間違えちゃいかん(爆)
でも言葉って思わぬ落とし穴ありますよね~~~!
「おまえ、人間は顔じゃないぞ」と言うところ・・・
「おまえの顔は人間じゃないぞ」と言ってしまったっていう
笑い話を思い出しました~♪
チィちゃん、初めてでこわかったでしょうに
よく頑張ることが出来ましたね!
v▼・。・▼σ全ポチッ♪
yurisis #-|2010/03/04(木) 10:39 [ 編集 ]

ぶwwwそれは大きな間違いですよねww
なんのアニマルの勘違いしてたんでしょうか(笑)
たか #-|2010/03/04(木) 08:52 [ 編集 ]

その間違いはねちょっと間違いすぎでしよ
それにしてもチビちゃん頑張ったようですね
裕ちゃん #-|2010/03/03(水) 20:33 [ 編集 ]
痛い~?
歯医者はあまり~ん?あまりではない!
はっきし、嫌いである。
でも痛い歯医者に行った事がない。
それが救いである。
逆にカミサンや娘らは歯医者大好き人間である。私は不思議でならない。
小さな時から足繁く通った事が功を奏しているようだ。今では自分から進んで歯石なんかを取りにいっては「さっぱりしたぁ~!」である。恐い意識がないと平気なようである。
みやさま48 #-|2010/03/03(水) 16:12 [ 編集 ]

天然はいってますね、その方(笑
メグさんが飼ってる 何か の話しだと思ったのかなー(^^;

歯医者さんで笑気ガス治療受けたことありますか?
一回やってみたいんだよねぇw
mymiso #-|2010/03/03(水) 15:51 [ 編集 ]

チィちゃん頑張ったね!

最後の言葉。。。
それは、間違えすぎ(笑)

応援

ぐーたらまま #n3C3tgxw|2010/03/03(水) 15:21 [ 編集 ]

会社の女性
ペットじゃ ないんだから(笑

ところで 手巻き寿しパーティー!
おいしいし 楽しいですよね~!

わが家の場合
娘が 海苔を使わず 握り寿司を作ったり。
ネタに対し ごはん 多すぎー!!!
津軽衆 #-|2010/03/03(水) 12:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/802-32e1948e

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
