津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

骨肉の争い勃発!!

2008/04/30 11:00

青森市で5月4日・5日に ねぶた ど よさこい がコラボレーションする

第3回AOMORI春フェスティバル

が開催される

ハネトコンテストとかねぶた囃子体験とかのイベントもあるみたいだはんで チビ(2歳・♀) 出してみるがな?

よさこいは、北は北海道から南は佐世保(長崎)まで、選りすぐりのチームが参加!

さらに 盛岡さんさ踊り もやって来るみたいだ

数年前、初めてよさこい見だ時、一瞬で虜さなったなぁ

しばらく見入ってだもんな

今年も絶対見に行くべ

詳細は下記URL

http://www.harufes.com/












昨日の晩ご飯のおかずに出たおでんで一騒動

チビ自分の茶碗さおでん入ってらのに


チビ 「おかあさんのたべる」


嫁 「自分のあるべさ、自分の食べなさい 」


チビ 「いやだ、おかあさんの ヽ(`Д´)ノ」


嫁 「自分の食べてから ヾ(`д´#)」


父ちゃん 「じゃぁお母さんの貰っていいから、茶碗に入ってるの父ちゃん食べてもいい?」


チビ 「うん (´∀`)」


嫁 「勝手にしなさい (`曲´)」







チビ 「おとうさんからもらえば?」








嫁 「はぁ(#゜Д゜)(゜Д゜メ)ぁぁ?」







父ちゃん (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル!





ひとまずは事なきを得たものの次のターゲットは父ちゃん


チビ 「おとうさんのたべる」


父ちゃん 「自分のあるべさ、自分の食べなさい」


チビ 「いやだ、おとうさんの ヽ(`Д´)ノ」


父ちゃん 「自分の食べてから ヾ(`д´#)」


チビ 「いやだ、おとうさんの ヽ(`Д´)ノ」


父ちゃん 「ほれ (`曲´♯)」








チビ 「にんじんたべれば?」








父ちゃん 「はぁ(#゜Д゜)(゜Д゜メ)ぁぁ?」


















仁義なき戦いは続く・・・・・・








※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。





人気ブログランキング ←クリック 
「東北」に関するブログがいっぱいっ! (4/18現在 70/375位くらい)

banner_03.gif

↑クリック



地域ブログ村 ←クリック
「青森」に関するブログがいっぱいっ! (4/18現在 3/68位)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック



バレーボールチーム Gブレイザーズ
五所川原市・鶴田町を中心に活動するバレーボールチームです。
g-blazers100.gif
チィ(2歳)記事全文TB:0CM:8
コメント
こんばんわ^^
私、勘違いしてました!
5日は休日です^^
やった~w
ということで、急きょ予定を立ててそちらにいくことに!^^
非常に楽しみです♪
clear sky #-|2008/05/03(土) 20:49 [ 編集 ]

お父さんって・・・・・

悲しいですよね。。。

お互い。。。

耐えましょうね・・・

(;´Д`)
ペラ太郎 #-|2008/05/02(金) 13:19 [ 編集 ]

メグさん、こんにちわ。
ブログへのコメントありがとうございます。
相変わらずほほえましい家庭像が浮かんでくる記事ですね。
「青森春フェスティバル」は初めて知るイベントなのですが、既に3回目なんですね。
行きたいところなのですが、GW中はいろいろとヤボ用がありまして・・・・。来年に期待です。
skt #Lb/HN2tY|2008/05/01(木) 19:46 [ 編集 ]

ねぶたとよさこいのコラボかぁ~!面白そうですね^^これは行く価値がありそうだ^^
裕ちゃん #-|2008/05/01(木) 11:56 [ 編集 ]
こんばんわ^^
この時期色々なイベントが開催されていますねぇw
ブログ始めて、こういうのきづいたかなぁ。
今までは何となくで、その場その場で見かけたイベントに出かけていたり。あんまりどこもやってないねぇと言っていたのは、自分が悪かったんですねぇ!

4日5日楽しみですね!
私は、日勤夜勤です(泣)
clear sky #-|2008/04/30(水) 21:16 [ 編集 ]
(笑)
いつまでたっても
娘(おらと 母の喧嘩は
女の戦いらしいよ


まんず かちゃくちゃどすっきゃ
これから話しっこ覚えてくればだっきゃ
そどこだわよ
お父さん 覚悟しておげへのぉ


それも みんな愛だばってね
すぐり #-|2008/04/30(水) 15:36 [ 編集 ]

こんにちわ^^
あちこち見てるうちに おじゃましちゃいました^^;

よければ私のHPものぞいてくださいね (^^♪
かなこ #-|2008/04/30(水) 15:23 [ 編集 ]

メグさん こんにちはぁ

家の4歳も
お父さんだったら・・・・シメシメ・・・・イヒヒイ
と 何でも ふんだくりまくり です
めがね #Uc748VRk|2008/04/30(水) 15:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/83-884b5cf3

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
