津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

05/08 恐怖の乳性飲料

2008/05/08 07:29

5月4日に 「AOMORI春フェスティバル」 に行って来ました

これは 盛岡さんさ踊り

先頭は ミス盛岡さんさ踊り のお三方

P1080428.jpg


続いて 青森ねぶた

P1080440.jpg


そして、その青森ねぶたにビビる チビ(2歳・♀)

P1080434.jpg


これは よさこい

P1080443.jpg


P1080454.jpg


どれも見応えタップリだったんだばって、何しろ さんびがった(寒かった)

海近いのもあって風が強くて、途中まで見で帰って来ました

P1080456.jpg


これは、帰りの青森空港付近での夜景(キレイだったのにうまぐ撮れねがった・・・)

P1080477.jpg










さっき、先に出勤した嫁がら電話あって

「この前ジュース買ったっきゃ2本出で来たじゃん?

 あれバックさ入れっぱなしなんだばって大丈夫だべが?

 とりあえずバックがら出して大丈夫だがお父さん飲んでみで

 大丈夫だば冷蔵庫さ入れどいで」



ん?どゆこと?


毒見って事ですよね?


(T∀T)















ってこれ乳性飲料なんで怖いんですけど・・・・・・







※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。





人気ブログランキング ←クリック 
「東北」に関するブログがいっぱいっ! (4/18現在 70/375位くらい)
banner_03.gif

↑クリック



地域ブログ村 ←クリック
「青森」に関するブログがいっぱいっ! (4/18現在 3/68位)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック



バレーボールチーム Gブレイザーズ
五所川原市・鶴田町を中心に活動するバレーボールチームです。
g-blazers100.gif
記事全文TB:0CM:7
コメント

こんばんわ~☆毎度、いや、ちょこちょこのAZです。
春フェスタ行ったんですね♪自分は行けませんでした。
疲れてしまって、グータラ休んでいました。

見ごたえ結構あったみたいですね。未だに行ったことないですが(汗。でもさ、今年は「盛岡さんさ踊り」だったでしょ??見たかった~。見たかったんだけど、眠いし体重くて寝る方が先でした(^^; さんさ踊りって・・・流し踊り??話ズレるけど、黒石よされも一度見てみたいものです(^^)
AZ #-|2008/05/09(金) 22:46 [ 編集 ]
おぉ~^^
それ、素晴らしい企画ですね!
おチビちゃん、お祭り好きになりますね♪
あのお祭りになら私の子供も出したいくらいです。
うらやましいなぁ^^
clear sky #-|2008/05/08(木) 22:15 [ 編集 ]

毒味とは・・・
保険の掛け金上がってませんでした?( ̄▽ ̄;)

ねぶた祭迫力ありますね!
でも一番気になったのは・・・美女(゜▽゜)

綺麗ですね♪
まーくん #-|2008/05/08(木) 11:38 [ 編集 ]

とりあえず黙って飲みましょう!

父はそういう運命なのですから・・

受け入れましょう。。。

そして、一緒に泣きましょう・・・(;´Д`)
ペラ太郎 #-|2008/05/08(木) 11:00 [ 編集 ]
おはようさんです^^
ぷぷぷw
まぁ、お父さんったらそういう役目ですよねw
仕方ない仕方ない。
死なないように頑張ってください(爆)

おちびちゃん、初めてのねぶたこわかったかなぁ?
そうだよねw迫力ありすぎだもんw
そのうち、虜になっちゃうよw
clear sky #-|2008/05/08(木) 09:55 [ 編集 ]
行かなかった。。。
おはようございます♪

春まつりには行かなかったんです。
疲れたのもあったんですが、上手く写真を撮れないかな
って、そういうのもあったんですよ。 さんさ踊りがパワフ
ルですね。 以前、国境まつりで見たときに、そう思いま
した。 日中のねぶたも見かったです。

来年は是非行くぞ~!
reev21 #F0L33Y8c|2008/05/08(木) 09:05 [ 編集 ]

ちぃーっっす!

このブログは初訪問っす!

いや~毒見ですか・・
うちもよくさせられますわ~

保険、ちゃんと入っとこっと!(笑

ポチ!
インターライフ #aReeLJcY|2008/05/08(木) 07:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/86-fb8aa1a0

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
