津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

05/09 後ろに誰がいる!?

2008/05/09 07:18

昨日は父ちゃんが晩ご飯を支度

作ったのはこれっ!

P1080555.jpg


①豚肉ど大葉ば巻いで、タマネギど一緒に爪楊枝さ刺してフライパンで焼く

②マヨネーズ・パン粉ばかげでオーブンで焼く

③完成

分量とかは適当だばって、これが意外とうまいっ!

\(´∀`)/













昨日 チビ(2歳・♀) ば保育園さ迎えに行った車中での出来事

勿論2人しか乗ってないはずなんだばって・・・・・・

ふいに


チビ 「うしろにだれいるの?」

父ちゃん 「・・・・・・」

チビ 「うしろにいるのだれ?」










(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル












イヤァァァァァァァァァーーーーーーっ!!!!!!!!

















なっ、何見えでらの・・・・・・?




※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。





人気ブログランキング ←クリック 
「東北」に関するブログがいっぱいっ! (4/18現在 70/375位くらい)
banner_03.gif

↑クリック



地域ブログ村 ←クリック
「青森」に関するブログがいっぱいっ! (4/18現在 3/68位)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック



バレーボールチーム Gブレイザーズ
五所川原市・鶴田町を中心に活動するバレーボールチームです。
g-blazers100.gif
猿でも出来る簡単レシピ記事全文TB:0CM:9
コメント

ちぃーーっす!

それ、言いますよね子供って・・

マジこわい、こわい!

おそろしかーーー!
インターライフ #aReeLJcY|2008/05/10(土) 07:05 [ 編集 ]
めったらだぁ
今度真似てやってみるべな^^

たまに みるくも 違う方向を見つめてたり うなったりするんですが

どーなんでしょうね(汗


それと 販売機のジュースなんでもなかった?
今は 嫌な事件があるから 薬入れてたりするはんで
缶のだばいいけど ペットボトルのだば 気をつけてけへの^^

更新してるどこみれば なんともなかったんだべ?(笑
すぐり #-|2008/05/10(土) 07:05 [ 編集 ]
あります・・・
子供の視線が変なところ、『じぃーーーーーー』と見ていること、よくありますね。

最初のころは、何見ているの?なんて聞いていましたが、最近は怖くて聞けません・・・
((゚m゚;)
もっこうパパ #-|2008/05/10(土) 06:26 [ 編集 ]

おぉー!
これ手軽で美味しそうですね!
マヨと、パン粉が食欲をそそります!!
今度、オラん家でもやってみよ♪

そうそう!
子供って小さいうちは妖精見えるみたいですよ♪(笑
とぅちゃん #zh2wWHvQ|2008/05/10(土) 06:22 [ 編集 ]
やばいっ
やばいやばいっすw
きぃやぁぁぁぁ~。ガクブルっすね。

う~ん、怖いわ。
clear sky #-|2008/05/10(土) 00:55 [ 編集 ]

大体、親父が毒味役です。
「どんだぁ~?あめでねがぁ~?」
「ん~~~いんでへんがぁ~大丈夫だびょん!」
「まんず、とっちゃだば何喰っても腹こわさねはんでぇ~!」
「したばて、おがしったらだはんで投げるべし!」
おいおい「何のための毒味やぁ~?」

大体がこんな感じの会話が飛び交います。
娘はとっちゃは特別な胃だから信用しないほうがいいと思ってる。
みやさま #-|2008/05/09(金) 14:11 [ 編集 ]

おお!簡単に出来そうですね(^^)
おかんも作ってみたいわ。

小さい子供って、見えるらしいとは聞くね。
ウチの娘も誰も居ない方向見て
「バイバイ」って言ってたことあった(^^;
おかん #J/OPKEkg|2008/05/09(金) 11:46 [ 編集 ]

料理が出来る男性って凄いですよね・・・

私なんて・・・・カップラーメンが精一杯・・(;´Д`)


あ、車の後ろに乗ってたのは

ただの幽霊だから気にしないで下さい!

ただの幽霊ですから・・

幽霊??

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ペラ太郎 #-|2008/05/09(金) 11:10 [ 編集 ]
おいしそう!!
豚肉と大葉ばとタマネギが絶妙にからんでいて、おいしそうですね。
お腹空いてきました。(^^)
先日はコメントありがとうございました。
応援ぽっち。
昭雄 #2tnoHdy6|2008/05/09(金) 10:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/87-85d160d6

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
