津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

05/13 義母との亀裂・・・・・・

2008/05/13 07:04

P1080650.jpg


ブログ・納得や (←クリック) の

とぅちゃんさん がら

「特産地鶏 薫香 青森シャモロック」

「長谷川自然熟成豚 手作り激うま餃子」

ば購入しました

(ノ´∀`)ノ゙♪ヽ(´∀`ゞ)♪(*´∀`)b♪

日曜日に購入して今日さっそく実食

まずビール片手にシャモロック

ん?んん??

ウマ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━イ!!!!

表示の通り適度な辛味に柔らかい肉質、薫香とうたってる通りの風味

これだばビールなんぼあっても足りねじゃぁ

続いて餃子に 驚きっ!

ナニ━━(;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚)━━イィッ!!!

とぅちゃんさんがら買ったとかっての抜きにして、今まで食べた餃子の中で一番

めがった(美味しかった)

かじった瞬間に中がら肉汁出で来てかなりの ジューシー さ

表現下手だはんでうまぐ伝えられないばって、とにもかくにもこれは 絶品っ!

一気にハマリました

嫁も絶賛ですっ!

詳細は good shop納得や (←クリック) で

皆さんも一度は食べてみるべしっ!

とぅちゃんさん、またお願いしますね








日曜日にジャスコさ行って嫁ど チビ(2歳・♀) どハグレでまったんず

んで嫁の携帯さ電話して


父ちゃん 「おめ、どごさいだぁば?
    (お前、どこにいたのよ?)」



嫁? 「どちらさん?」


父ちゃん 「おめ、ないひゃぁば?
    (お前、何してらのよ?)」



嫁? 「はい?」


















Σ(´Д`lll)あっ・・・・・・























間違って嫁の実家に電話したらしく、嫁のお母さんでした・・・・・・





(T∀T)



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。





人気ブログランキング ←クリック 
「東北」に関するブログがいっぱいっ! (5/13現在 30/391位くらい)
banner_03.gif

↑クリック



地域ブログ村 ←クリック
「青森」に関するブログがいっぱいっ! (5/13現在 3/68位)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック



バレーボールチーム Gブレイザーズ
五所川原市・鶴田町を中心に活動するバレーボールチームです。
g-blazers100.gif
その他記事全文TB:0CM:11
コメント

この度はお買い上げ頂き、ありがとうございました♪
シャモロックもそうですが、長谷川自然熟成豚の餃子美味しいでしょ!
この餃子とハンバーグは、人気あるんですよ!
そうそう!
鯵ヶ沢にある海の駅で、長谷川自然熟成豚のお肉売っていますよ!
この自然熟成豚の脂身は、くどくなくて甘いんです!

義母様とはその後、いかがお過ごしでしょうか?(爆笑
いやぁ~、都合悪かったでしょうね~!(笑
とぅちゃん #zh2wWHvQ|2008/05/14(水) 07:33 [ 編集 ]

ちぃーーっす!

やっちゃいましたか??(笑
実は私も経験ありです・・・恥ずかしい!!!
インターライフ #aReeLJcY|2008/05/14(水) 06:50 [ 編集 ]
こんばんわ^^
あとで、謝りの電話ですね!(笑)
お母さん許してくれるのかな?w
clear sky #-|2008/05/14(水) 01:03 [ 編集 ]

ビル片手に上手いものはなんてたまりませんね。久しぶりに餃子食べたくなった^^
裕ちゃん #-|2008/05/13(火) 21:17 [ 編集 ]
僕は・・・
嫁と嫁の妹を間違えたことあります。
やっぱり身内は声似てるんですよね~

シャモロックに激ウマ餃子!!!
ちょっとよだれが出てきちゃいました^^;
応援凸凸
なのたんぱぱ #22s72cIM|2008/05/13(火) 17:54 [ 編集 ]

シャモロック!
気になります♪
うまい肴にはビールが1番!

義母との会話・・・ドンマイ(ノ゚O゚)ノ
きっと時間が癒してくれますよf^_^;

まーくん #-|2008/05/13(火) 16:50 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/05/13(火) 15:50 [ 編集 ]

うははww

間違えちゃいましたねぇ~

って言ってる私も

妻と、義母を間違えた経験者ですw
ペラ太郎 #-|2008/05/13(火) 11:12 [ 編集 ]
ありがとうございます
ブログ訪問&コメントありがとうございました。

津軽弁の効いたいいブログですね。そっこーでブログ仲間にさせてもらいます。

育ぢは南部、けやぐは津軽衆、今は下北さすんでらのでよろすぐです。

シャモロックまだくったごどねぇんだぃなぁー。
(まだ食べたこと無いんですよねー)
musiclife in aomori #nOCyu5fY|2008/05/13(火) 11:07 [ 編集 ]
おはよ
メグさん オハヨー(゜▽゜)/


奥さんと 義母さんの声は似てますか?

おらんちでは 似てるらしいので 間違える人もいます(笑)


おら あったに 声高くねのにな
すぐり #-|2008/05/13(火) 09:54 [ 編集 ]

 こんにちは!

 ヘタレなブログですけど、始めてみました。
少しでも役立つ情報なら幸いです。
どうぞ、よろしく。
幸運の足音 #-|2008/05/13(火) 08:18 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/91-80e091f6

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
