津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

05/15 突然変異!?

2008/05/15 07:10

昨日 チビ(2歳・♀) ば迎えに行った帰り、保育園そばの川が 

わったキレイだったはんで
(とてもキレイだったので)


写真撮ってみました

IMG_0008.jpg


これは保育園の帰りに某スーパーで買った パイナップル

食後のデザートに食べだんだばって、甘くて めがったぁ(美味しかったぁ)

P1080653.jpg


これは素揚げしたジャガイモ

塩っこパパッと振って酒の肴です

P1080657.jpg


甥っ子のクワガタ、もう3年目

この雪国でよぐ3回も冬越えだっきゃ

恐るべし生命力っ!

今日も用事あって寄ったっきゃ、元気にガサガサ動き回ってました

今年もまだ採りに行ぐべぇっ!


IMG_0013.jpg












この前、チビど甥っ子の会話聞いでらっきゃ


チビ 「おとうさんのちんちんに
   むしついてる (´∀`)」



甥っ子 「虫?(゚Д゚≡゚Д゚)?」


チビ 「うん \(´∀`)/」


甥っ子 「どんな虫!?」

チビ 「へんなむし (´∀`)」

甥っ子 「色は!?」

チビ 「くろい (´∀`)」

甥っ子 「黒いの!?」

チビ 「あおい (´∀`)」

甥っ子 「青い!?大きさは!?」

チビ 「おっきい \(´∀`)/」

甥っ子 「。・゚・(ノ∀`)・゚・。アーッハハ八八ノヽノヽノヽ」


チビ 「。・゚・(ノ∀`)・゚・。アーッハハ八八ノヽノヽノヽ」



















変?黒い?青い?大きい?

















気持ち悪っ・・・・・・って付いてないから



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。





人気ブログランキング ←クリック 
「東北」に関するブログがいっぱいっ! (5/13現在 30/391位くらい)
banner_03.gif

↑クリック



地域ブログ村 ←クリック
「青森」に関するブログがいっぱいっ! (5/13現在 3/68位)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック



バレーボールチーム Gブレイザーズ
五所川原市・鶴田町を中心に活動するバレーボールチームです。
g-blazers100.gif
チィ(2歳)記事全文TB:0CM:8
コメント

クワガタの育て方がうまいんですね。

何かコツがあるんですかねぇ?

毎年カブトムシを飼ってくるんですけど、2週間と持ちません。

実家の方では、少年のころはよくカブトムシが取れたもの
ですが、近年はさっぱり見かけません。クワガタばっかりです。
musiclife in aomori #nOCyu5fY|2008/05/16(金) 00:09 [ 編集 ]

くわがた取りか~一度くらいはやってみたいものです。
黒と青・・・どういうのを想像すれば良いのか分かりませんでした(笑)
裕ちゃん #-|2008/05/15(木) 22:57 [ 編集 ]
青い(笑)
白いなら 白髪まじりとかだばって


今日のおらのblogは まりもっこりの話しだんだけど まりもっこりは 緑色だしのぉ
すぐり #-|2008/05/15(木) 19:12 [ 編集 ]

メグさん・・・・大笑いして ごめんなさ・・・・・・・ε=(>ε<)ぷぅー!!

(o_ _)ノ彡☆バンバン!!!

子供は 正直って事で♪♪
めがね #Uc748VRk|2008/05/15(木) 17:31 [ 編集 ]
こんにちは^^
超ウケテマシタ(うちの奥さん)w
黒い!青い!どんなんだw笑
あまり想像しないようにします(爆)

クワガタ、3年いきるんですねぇ。
すごい生命力だ。
その部屋の居心地があまりにいいのでは?^^
clear sky #-|2008/05/15(木) 13:16 [ 編集 ]

こんにちは!

家で、少しの時間があれば出来るお仕事です♪

お小遣い~本気で稼ぎたい方!必見です(^0^)

http://tinyurl.com/6p73pe

るな☆ママ #-|2008/05/15(木) 10:49 [ 編集 ]

えっと、小さいって言われなかったから

良かったですねw
ペラ太郎 #-|2008/05/15(木) 10:47 [ 編集 ]

ちぃーーーっす!

うわっ!すごい会話~
子供の考えることってすごいですね!(笑
インターライフ #aReeLJcY|2008/05/15(木) 08:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gblayz.blog18.fc2.com/tb.php/92-6b50f531

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
