津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

10/21 逃がした魚は大きい!?

2008/10/21 07:00

10月19日(日)、車力漁港で釣りしてきました!


サビキ は全然ダメ・・・・・・。


周りのオッチャンも


『フグばりでなもまね! ヽ(`Д´)ノ』

(フグばっかりで全然ダメだ! ヽ(`Д´)ノ)



って言ってだ。























なのでサビキは終了してイソメで底魚狙いに。


まぁチョイチョイ釣れで、ボチボチ帰るって時に父ちゃんの仕掛け地球釣った(引っ掛かった)みたいなんず。






























・・・・・・って思ったっきゃ竿が グウングウン ってしなったんず!!





















みんな 


『わったでっけえの釣いでらや!!』

(すごく大きいの釣れてるよ!!)



って興奮気味!!


だばって父ちゃん遊びで小さい竿使ってだはんで、とてもでないばって上げられそうもない感じだったんず。



























んで けやぐ(友達) がテトラまで降りでくれで、糸ばたぐった瞬間 プチッ! って・・・・・・;´Д`

















































いっつも思うんだばって、逃がした魚って大きいよねぇ・・・・・・;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。



人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
趣味記事全文TB:0CM:8

08/13 パチンコも捨てたもんじゃない

2008/08/13 06:35

チビ(2歳・♀) の状況はいうと・・・やはりまだ口の中が痛いらしく、昨日も保育園さ行ったもののお昼ご飯食べる時に泣いてしまって結局帰って来ました。

うぅーん・・・一体いつになったらよくなるのやら・・・・・・









この前パチンコさ行ったっきゃ、ちょこっと買ったはんで、チビさ景品ばとってきました。

まずは電池式のアンパンマンのシャワー。

P1120891.jpg

続いて飛び出す絵本シリーズ×6。

P1120893.jpg

P1120894.jpg

P1120895.jpg

P1120896.jpg

P1120897.jpg

P1120898.jpg

P1120899.jpg
















































貢ぐ君か・・・・・・?;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。




人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチームですっ!
趣味記事全文TB:0CM:11

07/18 意外なメカニズム

2008/07/18 07:14

この前 アソベの森 いわき荘 さ行った帰りに見つけた

「あこの手作の店」

P1110041.jpg

P1110040.jpg

工芸品だの野菜だのもあっていい感じでしたよっ!!

















昨日パソコンやりながら、何気にパソコン横の カメの水槽 ば見でらんず

カメ水面がら顔出して、口 パクパク してらはんで、餌やったっきゃ飛びつく飛びつく!!

それがらしばらく見でだんず

したっきゃ一匹のカメが口 ガーッ! って開けだんず

あくびだべが!?

・・・って思ったその時ッ!!















そのカメの口がら4~5個の餌出できたんず・・・・・・・







ナニ━━(;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚)━━イィッ!!!



































カメの口の中ってどうなってらの・・・・・・・・・・・・?;´Д`




※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。




人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチームですっ!
趣味記事全文TB:0CM:13

07/06 天空の城ラピュタ・・・!?

2008/07/06 09:23

P1120343.jpg


何だが凛々(りり)しく見えません?・・・・・・よね・・・・・・(笑

たまにこうして浮島さ上がってくつろいでます。





















アンパンマンの本ば チビ(2歳・♀) ど2人で見でだっきゃ、チーズ(犬)ば指して
















チビ 「おとうさん、これちーず?」



父ちゃん 「うん、チーズだよ (´∀`)」



















チビ 「おかあさん、これちーず?」




























全く信用されてないんですけど・・・・・・´Д`




※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。




人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチームですっ!
趣味記事全文TB:0CM:6

03/28 クレーター

2008/03/28 21:44

昨日けやぐ帰った後、さぁ寝るがって思って何気に外見だっきゃキレイなお月さん



待ちに待った望遠の瞬間っ!!


カシャッ!!



20083273.jpg







クレーターまでハッキリ見えるっ!!






これがら行楽シーズン到来っ!!

カメラ大活躍の予感っ♪














「今日のチビ(2歳・♀)」 




飯食ってらっきゃ突然

「♪おとうさん、おとうさん、どうしてそんなにかわいいのぉ~?♪」






かっ、かっ、かわいい!?!?!?!?






何でまた急に・・・???





って言うが、もうオッサンなんですけど・・・



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

青森県ブログ
青森県のブロガーさんだけのランキングサイトです。

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
趣味記事全文TB:0CM:3

03/26 キタ━(゚∀゚)━!!

2008/03/26 21:50

この前カメラ買った店がら電話来て 「ご注文の品、入って来てますよ」 って

カメラど一緒に頼んでだ物が入った様なので、仕事帰りに行って来ました

その品とはコチラ

テレコンバージョンレンズ DMW-LT55 である

(´艸`)ププッ

20083263.jpg



この前買ったカメラは通常倍率で18倍、デジタル併用で115倍、このテレコンバージョンレンズは何と、その更に1.7倍にっ!!

・・・・・・という事は?・・・・・・18倍→30.6倍、115倍→195.5倍

( ゚Д゚)スゲー!!


あいにく今週いっぱい天気悪いみたいなので来週にでも写真を撮りにどっかドライブに・・・








さっき チビ(2歳・♀) ど風呂さ入ってで、チビの顔さお湯かがったんず

そしたらチビ 「ホッペにお水入ったぁ」 って










ホッペにお水入った???









(。´・ω・)ん?








人気 Blog Ranking  
「東北」に関するブログがいっぱいっ! (3/26現在 50/375位くらい)
banner_03.gif




地域ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ! (3/26現在 3/68位)
ブログランキング・にほんブログ村へ



バレーボールチーム Gブレイザーズ
五所川原市・鶴田町を中心に活動するバレーボールチームです。
g-blazers100.gif
趣味記事全文TB:0CM:2

03/21 ようこそ我が家へッ!!

2008/03/21 23:01

今日仕事がら帰る時まんず天気いがったなぁ。

岩木山 も機嫌いがったみたいだ。

20083212.jpg
(クリックで拡大表示されます)

(*´∀`)♪

だばって岩木山より機嫌いいのがこの私。

今日我が家に待ちに待ってた物が来ました。

ソレハ・・・

ナニ?(゚Д゚≡゚Д゚)?ナニ

「LUMIX DMC-FZ18」

(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

一目惚れしたデジカメでございます。

20083214.jpg
(クリックで拡大表示されます)

今までカメラさ全くって良いほど興味無がった わぁ が何故このカメラを買いたいと思ったか・・・

ソレハ・・・

ナニ?(゚Д゚≡゚Д゚)?ナニ

チビ(2歳・♀) ば撮る為です。

(´艸`)ハズイ・・・

前に保育園のお遊戯会さ行った時、一定の線がら前で写真撮れば まいねくって(いけなくて) 全然遠くて写真ほとんど撮れねがった。

(´・ω・`)ショボーン

そこで意を決してがら今日まで辛抱すること数ヶ月、ようやく我が家へやって来ました。

(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

早速さっき チビ ば撮りまくり。

その後ためしに  も撮ってみだ。

設定だのまだ分がんないはんでそのままのズーム 18倍 で撮った、すごいっ。

20083216.jpg
(クリックで拡大表示されます)

これってデジタルズームど合わせで撮ればもっとスゴイの撮れるな。

(*´∀`)♪

楽しみがまた一つ増えました。


ちなみにこれが今まで使ってだデジカメ。

20083217.jpg
(クリックで拡大表示されます)

もちろんこれもまだまだ使いますよぉ。

さぁって、楽しみは明日にとっておいで寝ようっと・・・。

( ´O)ηファ~







人気 Blog Ranking  
「東北」に関するブログがいっぱいっ! (3/21現在 90位くらい)
banner_03.gif




地域ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ! (3/21現在 1位)
ブログランキング・にほんブログ村へ



バレーボールチーム Gブレイザーズ
五所川原市・鶴田町を中心に活動するバレーボールチームです。
g-blazers100.gif
趣味記事全文TB:0CM:4

プロフィール

メグ

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
