津軽弁日記

チビ(4歳・♀)・バレー・簡単レシピ・酒・春夏秋冬・・・色々ど書いでらはんで(書いてますので)。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

チィも人間です

2010/03/03 12:15

昨日初めての歯医者さ行った チィ(4歳・♀)

日曜日に歯科検診さ行って虫歯が見つかったので。

初めてという事で 練習 からスタートでした。

いきなり治療だばビビるはんでね

(※ビビるはんでね=ビビるからね)

歯科助手さんが

『これ鏡だよぉ♪』 とか

『これで口の中のお水吸うんだよぉ♪』

とか優しく良いながら怖がらない様に慣れさせていきます。

無事暴れる事もなく練習終わったので、次は簡単な虫歯から治療。

これまた暴れる事無く無事終了。

帰りにはオモチャ貰って帰って来ました。






って話を会社の女の子と話してたら



































『人間でも痛いのにな・・・』 って・・・。

































うちの子も人間ですけど・・・・・・;´Д`

(※『大人でも痛いのにな』って言うつもりが・・・)
チィ(4歳・♀)記事全文TB:0CM:20

チィ初めての手作りピッツア

2010/03/02 12:22

この前 10・4 から手作りセット買ってきました。

Mサイズが2枚入って、今だけ価格の 490円!

内容は生地、ソース2種類、オニオンスライス、チーズ。

100228_161734.jpg

ミックスピザ

トマトソース、ピーマン、オニオンスライス、トマト、サラミ、コーン、マッシュルーム、チーズ

100228_183856.jpg

カントリーピザ

しょうゆソース、ジャガイモ、オニオンスライス、コーン、マッシュルーム、マヨネーズ、チーズ

100228_183905.jpg

材料切るのからトッピングまで チィ(4歳・♀) がやりました♪

初めて包丁を握るチィ。

































あれねがったぁ・・・・・・´Д`

(※あれねがったぁ=ハラハラしたぁ)
チィ(4歳・♀)記事全文TB:0CM:14

優しい言葉とは裏腹に

2010/02/22 12:20

我が家では

ビィ(0歳・♀) 嫁 チィ(4歳・♀) 父ちゃん

の順で並んで寝るんず。

だばって、チィは嫁さくっついで寝るはんで、構図的には

3人+1人みたいな感じ・・・。

(※だばって=だけど)

昨日の晩のこと、そんなチィが






『今日お父さんとくっついて寝る♪』 と。





父ちゃん 『どした?何で?』





チィ 『お母さんビィと寝るけど

 お父さん一人ぼっちで可愛そうだもん』
 と。

何て優しい言葉を・・・。



















んでいざ寝室さ行ったっきゃ、嫁側に枕をセット。




嫁 『今日お父さんと寝るんじゃないの?』





























チィ 『えぇ~?;´Д`』





































結局3人+1人で寝ました・・・・・・;´Д`
チィ(4歳・♀)記事全文TB:0CM:16

父ちゃんVSアンパンマン

2010/02/18 20:45

最近仕事帰りに チィ(4歳・♀) に電話するのが日課。




チィ 『今から帰る?』




父ちゃん 『うん、今から帰るよ♪』




チィ 『気をつけてね♪』

っていう何でもない会話が嬉しいわけで。




んで、昨日もいつも通りチィさ電話したっきゃ嫁が電話に。




父ちゃん 『あれ?チィは?』




嫁 『アンパンマン見でらよ。』 って。
























































アンパンマン>父ちゃん・・・・・・;´Д`
チィ(4歳・♀)記事全文TB:0CM:10

あなたは誰?

2010/02/16 12:24

この前仕事終わって嫁さ電話したっきゃ

例のごとく チィ(4歳・♀) 電話さ出たなずんず。

出るなり

『今ね、塗り絵してた と。

その後も

『今日はアレしたコレした』

とチィのストロベリートークが続いて、最後に一言。




































『ん?誰?』




































誰だと思って話してた・・・・・・?;´Д`
チィ(4歳・♀)記事全文TB:0CM:16

チィ(4歳・♀)の気になる発言

2010/02/10 22:16

ビィ(0歳・♀) の出産さ チィ(4歳・♀) も

立ち会ったんだばって、チィ号泣したんず。

(立ち会ったんだばって=立ち会ったんだけど)

その号泣には深い訳が。

それは前日のチィの 発言

その 発言 と裏腹の現実にどってしたんだびょん。

(※どってしたんだびょん=ビックリしたんだろう)

もしその 発言 通りだったら嫁は妖怪だばってね

(※だばってね=だけどね)

そのチィの 出産前日の発言 とは・・・



























































チィ 『明日お母さん卵産むんだよ♪』
チィ(4歳・♀)記事全文TB:0CM:10

02/09 父の勘違い・・・

2010/02/09 20:58

今日の夕方 チィ(4歳・♀) から電話が。





チィ 『お父さんお仕事終わった?』




父ちゃん 『もう少しで終わるよ』




チィ 『早く帰って来て・・・』




父ちゃん 『ん?どうした?寂しいの?』




















チィ 『お・な・か・す・い・た・の! (`皿´)』


















































あ、そういう事ね・・・・・・;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング

にほんブログ村 青森情報

にほんブログ村 パパの育児

Gブレイザーズ
チィ(4歳・♀)記事全文TB:0CM:13

02/04 その理由とは・・・?

2010/02/04 22:36

昨日 チィ(4歳・♀) が






『お父さんと寝ない!』 って。









父ちゃん 『なして・・・? (´・ω・`)』

(※なして=何で)












































チィ 『オナラして蹴るもんっ! (`皿´)』










































父ちゃん寝ながらそんな事を・・・;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング

にほんブログ村 青森情報

にほんブログ村 パパの育児

Gブレイザーズ
チィ(4歳・♀)記事全文TB:0CM:14

02/03 チィの優しさ

2010/02/03 22:40

ビィ(0歳・♀) が生まれてからというもの

チィ(4歳・♀) を怒る機会が増えてしまった様な・・・・・・。

ビィがようやく眠りに就いた頃に走り回ったり

抱っこしようとして起こしたり。

可愛そうだなって思いながらも咄嗟に怒ってしまう・・・・・・。

んで先日チィと2人でテレビ見てる時に






『ビィ寝てる時とかいっぱい怒ってゴメンな・・・』

って言ったっきゃチィが






『チィもビィ寝てる時に騒いでゴメンね。

 でも心配しなくていいよ♪』


って。





































嬉しい一言だなぁ♪



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング

にほんブログ村 青森情報

にほんブログ村 パパの育児

Gブレイザーズ
チィ(4歳・♀)記事全文TB:0CM:24

02/01 チィのお買い物ごっこ

2010/02/01 23:57

今日風呂で チィ(4歳・♀) のお買い物ごっこに付き合わされた。

チィは店員さん。




チィ 『いらっしゃいませぇ♪』




とか言いながらレジの真似事を。




父ちゃん 『これいくら?』




チィ 『はいっ! (゚∀゚)』




父ちゃん 『いやいや、これ、い・く・ら?』




チィ 『はいっ! (゚∀゚)』




そっか、まだ 『いくら?』 の意味が分かってないのか。




父ちゃん 『なんぼ?』




チィ 『ん?何? (´・ω・`)』




そっか 『なんぼ?』 もまだ分かんないか。




父ちゃん 『これ何円?』



















チィ 『7個ですっ! (゚∀゚)』













































お買い物ごっこまだ早いな・・・・・・;´Д`



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。


人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

にほんブログ村 青森情報
「青森」に関するブログがいっぱいっ!


Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチーム
チィ(4歳・♀)記事全文TB:0CM:14

プロフィール

Author:メグ
長女チィ(4歳・♀)
次女ビィ(0歳・♀)
父ちゃん(メグ)
母ちゃん(嫁)

誕生日

結婚記念日

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気ブログランキング~地域情報(青森)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村~青森情報~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright(C) 2006 津軽弁日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
